お仕事で暴走しがちなヒロイン
そんなときに起こるトラブルを
カッコイイ後輩とふたりで
なんとかしようとするのが

(なんとかなったのか?
その後が描かれてない?!)
いまのフジテレビの『オトナ女子』なら

「ふざけるな!お前のひとりよがりな
行動で、周りを見失うな!」

病気のことを知りつつ、それはそれ。
リーダーとしての責任を問う上司
反省し、責任者の任を降り
「それでも仕事をさせてください」と
頭を下げる
TBSの『結婚式の前日に』

あのゴシップのせいで
イメージ悪くとられてるけど
香里奈主演のこっちのドラマのほうが
本当に丁寧に描かれてる気がする~。

「病気」だから、仕事でミスをしていい訳ではなく
そこでも、ちゃんと怒る方が平等だよね。


仕事で簡単なミスをするドジっこか
仕事は誰よりも出来るのに
コミュニケーションスキルに難がある偏屈ものか

日本のドラマのヒロインってどちらかなんだもん。

アンダーウェア

出た!出た!
商品の配送ミス。
ドジっこヒロインの定番!!

そして、パーティーに不似合いな姿。
ランジェリーの大切さや美しさは
分かったけど、
試着しているドレスを鷲掴みにしたり
ハイヒールを脱ぎ捨てたり
ほかのファッションアイテムを雑に扱ってるのが
気になるよ、このドラマ。


けど、職場の人が
桐谷美玲ちゃん演じる主人公を
温かく見守る姿はいいよね。
海外ドラマを研究しまくって
作られたらしいけど、
大地真央サンは、日本のドラマじゃ
規格外だからちょうどいいかも~。


そして田島令子さん!
彼女が数々のドラマで
ギスギスしたクレームおばさんみたいな
役をやるたびに

この人は「ベルバラのオスカル!
松本零士さんの
クイーン・エメラルダスなんだから!」

歯がゆくて観ていられなかったんだけど
今回は、キレイな洋服着てて良かった!