「永遠に限界があるとして
その、もっと先まで
体現してほしい!
体でそれを表してほしい!」
って
松本隆サン、
それって聖子ちゃんに
もっといじっていきなよ!って
応援メッセージ?!


今さらながら『SONGS』の
松本隆さんスペシャル。


ビックリしたのが
聖子ちゃんの声、
低くなってきたねぇ。

やっぱり、永遠の美声の聖子ちゃんでも
「声」は整形できないのだなぁ。


いや、最近自分の動画を観ることがあって
まぁ、とにかく気持ち悪いんだけど
声がいつのまに低くなってた!!!

“生温い風”度UP! 加齢を実感。
喫煙者じゃなくて良かった。
吸ってた女性の多くって
みんな場末のママの
ガラガラ声になっちゃうじゃん。

PAN ネバーランド、夢のはじまり』

聖子ちゃんの主題歌を聴きたくて
それだけでも「日本語吹き替え版」で
観たかったけど
フック船長を演じる
ギャレッド・ヘドランドの
低音ボイス大好きなんですよ~。
(いろんな作品で
歌手の役を演ってる)
彼は、僕のなかで
「ハリウッドの田中圭」。

そして、聖子ちゃん以上に
「ディーバ(歌姫)」ぽかったのが

(ミュージカルだったことにもビックリ)
黒ひげを演じるヒュー・ジャックマン。
この人、宝塚のトップスターみたい。
すべての表情に「キメ!!」があるんだもん。
どんな女優さんより
「ライトを当てて!観てちょうだいっ!」
て。
スクリーンからあふれてたよ。
スターだよね。

っていうか、いま、SONGSから
YouTube観まくってて
ミラクルひかる上手い!!!
冬のオペラグラス
『今の』渡辺真知子

そう、僕の声だとモノマネも
できやしない