一度、明石家さんまと札幌まで
飛行機が一緒になったんだけど
本当うるさいのっ!!
ずーっと喋り続けてるヾ(≧∀≦*)ノ〃
そんなさんまさんとTBSの60歳番組
やっぱり世代のせいかな?
ドラマといえばTBS!
男女7人今観ても面白いっ!!

北川悦吏子さん、野島伸司さん
クドカン、そしてキムタクは
TBSの株と赤坂の土地
少しもらっていいんじゃないか?
橋田先生とピン子は、買い占めてるハズ!

いつ観ても、何度観ても
中島みゆきの歌に泣けてくる
加藤優の放送室占拠シーン@金八

ただ、今回は、逮捕されて
連行される加藤優を追いかけて
走っていく母親の姿に泣けてきちゃった。

もうB組の生徒じゃないんだなぁ。
(当たり前!)
親の立場で観ちゃうよ!
(北川さんと『花より男子』の
恋愛ものは相変わらずヒロイン目線!)

今回自分でも愕然としちゃったのが
アン・ハサウェイじゃなく
ロバート・デニーロのほうに
立場を重ねて観ちゃったよ

いくつだよっ!!

ヤバい、ヤバい、
若い人たちの仕事観や
時代と共に変わっていく
新しい仕事環境に、
頑なになったり、否定することなく
共生していかなきゃ
なぁ
、って。

マイ・インターン

おしゃれ!ニューヨーク!!
仕事に!優しい旦那さん!!

これ、がんばって働いている女性や
子育てしながらキャリアを重ねてる人は
すごい元気になれる!

劇場を出た後に、
あんなに「うまくいかねえぇよっ!」と
魔法がとけてしまう

ディズニーちっくな
(製作はワーナー・ブラザース)
夢物語だったとしても。
(なにより、イヤな敵キャラや
悪役がひとりも出てこない!!)

ロバート・デニーロ演じる主人公のように
半歩(数歩)先まで気が利いて
娘ほど離れた年下女性の上司や
若者たちを尊重して
「行動あるのみ!」って
フットワークの軽い初老男性は
なかなか難しいかもしんないけど


ヒロインの旦那さんは欲しいっ!!
うちの職場にも
育児と仕事を両立させてる男性はいて
こういう人どんどん増えてるんだろうね。

僕はトレンディドラマに
いくつか出演したら
結婚して、表舞台からは
ちょっと遠ざかるそんな女優タイプかと

思ってたんですよ。(どこから目線?)
鶴田真由とか石田ひかりとか(笑)
それが今や何クール連続で
脇役で出てるかのような
石田ゆり子みたいになってる!!
やっぱり長女体質だからか。


仕事に対して
そんな野心も夢もなかったから、
いま逆に続けていられるのかもしんないけど

家に帰ったら「よし、よし」と
頭を撫でてくれる人が欲しい。
遅くなって、ベッドに忍び込んで入ったら
寝返りを打って、
後ろから抱きしめてくれる人がいい!!