20年ぶりに北京~(n‘∀‘)η
と言ってもトランジットなんだけどね。

あの頃は街灯もなく
暗がりの中、大量の自転車が
走ってたけどね。
ぁあ、年を取ったなぁというより
20年間なんとか働いてる!

中国の新聞は安倍さんと
紛糾した日本の国会の写真。

確かに人の多さとパワーはすごい。
飛行機の
「飲み物は何になさいますか?」で
空いたペットボトル渡して
水を入れさせてたΣ(ノд<)

でも、みんな優しいよ~(n‘∀‘)η
北京て、タクシーが
まったくつかまらないの。
でも高級ホテルに一回トイレに入り
宿泊者のふり出てきたら
ドアマンがいろんなとこに
電話して、探してくれた。

普通に生きてる人たち。

そんな彼らが襲ってくるのでは?
自立すべき!と
国民の不安や愛国心を煽って
いろいろ変えていくいまの日本政治は
好きになれないなぁ。
(まあ、ネットを自由に見られない
中国の体制も嫌だけど)
ずっと仲良く
いつでも遊びに来たいよ。