ヤバい、好きすぎる!!

もうね、ひと目見たときから
好みだ!
どうやってお近づきになれるの?
予告編なんですけどね。
まさか、映画館でやらないで
DVDスルーってことないよね?と

アメリカでヒットすること
祈っていたんですよ。


社会現象になっていた
『フィフティ・シェーズ・オブ・グレイ』に
トップの座は譲ってしまったけど
大ヒットで続編制作決定!
見事日本公開決定!!

キングスマン

うちの母親は映画が
めちゃくちゃ好きで、
しょっちゅう映画館に行くんだけど
サスペンスやホラーはNGなの。
っていうか、残虐な殺しとかがダメ

(その割に『アメリカン・スナイパー』とか
観に行ってるけどさ)
『殺人の追憶』『アジョシ』など
容赦ない暴力描写の韓国映画や

タランティーノ
このマシュー・ヴォ―ンの
『キック・アス』のような作品を
観るたびに、あぁ、もったいない!!
これを観られないなんて。


逆に僕は、悪霊や殺人鬼が襲ってくる
スラッシャー映画は苦手だけど
戦う相手が人間なら
腕や足、首チョンパや
血ドバーーっ!!の
サスペンス・アクション映画は大好き!!


しーーかも、日本がクドカンなら
1971年3月、同じ年月に
イギリスで生まれたマシュー・ヴォーンの
作る映画は、
同じ時代に同じ世界を見てきたせいか

ツボつきまくり!!
あぁーーん、もうソコソコ!!!


汚いシャツ着た奴だと
兄貴が電話を取り次いでくれないような
家族に会うのはイヤだと
あの日も近所で私を降ろすような

♪あなたは素敵な
Down Town Boy

が、お嬢様に恋したり
上流社会になじみきれない姿が
もう萌えポイントなんですよ!僕の!!!


そして、早見優と同じく
小さい頃はスパイ目指してましたからね!
って、今は会社でスパイまがいのこと
情報を収集したり売ったり
裏切ったりしてますがな!

ドリームズ・カム・トゥルーっすよ。
(全然違う!ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;')

悪玉、敵キャラの言い分も
理にかなっているっていうか
火山の噴煙、豪雨、
地震(土曜朝は飛び起きた!)
原発、安保法案、オリンピック
日本って、なんかヤバくない?
負の空気でいっぱいの風船が
いまにも割れてしまいそう。


いやいや、イスラム国(IS)
終わらない戦争、環境問題
ヨーロッパへの移民、中国の脅威
どこかでリセットしなきゃ
地球が悲鳴を上げてる気がするもんね。
それでも、選民思想と戦う
ダウンタウン・ボーイの
主人公エグジーがカッコいい!!

(見た目は好きじゃないんだけど
強く、激しく、僕の腕をつかんで
どこかに連れ去ってよっ)


マイケル・ケインと
サミュエル・L・ジャクソンは

お前らは、北大路欣也か
柄本明か、西田敏行かっ!てなくらい
なんでもかんでも出すぎだけど
(佐藤浩市の仕事の選び方は
どうなってんのっ?!ヽ(`Д´)ノ)
やっぱり締まるというか
マイケル・ケインだと
英国上流階級の気品がにじみ出てくる~。

コリン・ファースは日本なら役所広司さんか。
(一緒にしちゃ怒られるか。
今回のコリン・ファースは
またまた違う魅力満載)

いや、いや、邦画では絶対ムリなほど
スパイガジェットやスーツなど
オシャレの面でも

血と残酷な悪趣味な演出
どちらもキレッキレッにセンスがいいのだっ!!


秋の連休、もう絶対観に行って~