ジョージ朝倉さんのマンガにはまり

夫婦サファリ

すんごい面白かったんだけど
∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
落ち込みも~

もちろん、独身だったり
離婚してても、
人生楽しんでる人はいるし
逆に「結婚なんてしなきゃ良かった…」と
悔やんでいる人もいるかもしれない。

ただ、僕は…経験してないから
それが「いい」のか「悪い」のかも
分からない

「結婚」については、
その喜びも苦しみも
自分で実感してないから
語ることできないよ。

それが悔しいっ!!

男の人って「結婚あるある」
飲むと語るの好きじゃん。

だから既婚者の男だらけの
飲み会って、困るのだ~~。

次から次へと出てくる奥さんの悪口
(いや、会社でのお前の態度見てたら
奥さんもイラつくわいっ!)
もしくは奥さんがどんなに
自分のことを好きか自慢
(奥さんがマニアなだけで
だからって、お前が素晴らしい訳じゃない!)
ていうか、本当なのかなぁ?
職場で、責任逃れしたり、
感情的になったり
言葉が通じない人が

家庭だけでは“気が利いて
頼りがいのある人”

なるとは
思えないんだけどーー。

この前の飲み会のお題も
夫婦のお金の管理。
僕は、昔から、専業主婦の奥さんが
管理していて、働いている旦那さんが
お小遣い制っていうのが、
納得いかなかったのだ。
会社でイヤなことや、
納得いかないこともして
稼いだお金を、自由に遣えないなんて!と。
でも、自分でお金を管理している男は
浮気してるか
風俗には行ってるね(笑)

↑偏見まみれ。

でも、それがどんな未来であれ
結婚するってことは
誰かに、人生のパートナーとして
決意と覚悟
をさせた訳でしょ!!
アメージング!!!!

あぁ、ゲイの僕がなにをいっても、
書いても説得力ゼロ!!

やっぱり、羨ましいんだよっ!!
あなたといると、旦那さんは
「なんでもできちゃう気がして」
「楽しい家庭が築ける気がする」んだよ!!

たとえ一瞬だったとしても!!

さらに、子どもまでできちゃうと
そっから先は、もう、なんも言えねえ。
逆に、奥さん、お子さんがいる人と
不倫(勝負)しようとする人ってすごい!

だからといって、渋谷区や外国に行って
結婚手続きをしたい訳じゃないんだけど

生活に忙殺されて
2人の日常に麻痺して

過去や恋心なんて
どうでもよくなって…

それでも一緒にいる
“夫婦”
になりたいなぁ。