ちょっと前の記事で
相方さんがメールの返事を必ずくれること書いたけど
それは、彼の「優しさ」や
ましてや「愛」とかじゃなく

しなかったら、 「後が面倒くさい」からだよ。

「なんで、しないの?できない状態だったの?
どこにいたの?なんで?なんで?」


僕が、矢継ぎ早に攻め立てるから。

この10年、しつこく、しつこく攻撃の手を緩めず
やってきたからだよ。
「もう、いい加減にしてくれ!」と
彼は、頭がおかしくなる前に
<了解>とか、一言だけでも返せば
この地獄から抜け出せると、知ったからだよ。


キリンが生きていくために、高いものを食べようと
何百年かけて、首が長くなったのとおんなじ。
生存本能がそうさせてるの。

ただね、出会ったころ、彼は
ゴミを道ばたにポイ捨てしちゃう人だったんだよ。
(タバコを吸うからかな~?)
それは、「いやだ!いやだ!いやだ!」と
執拗に言い続け、今じゃ更正しております。

(っていうか、ゴミを僕に渡してくる)
あとはね、スーパーで買い物してるとき
「やっぱ買わなくていいや、」と不要になったもの
たとえば醤油とか。
もし、そのとき野菜売り場にいたら、そこに戻すの。

最低最悪でしょ。
それもガーガーー文句言い続けてたら
僕に渡すようになった……。


アレ?!ただ、いいように使われているだけか。