異論百出ありますでしょうが
いま、日本のテレビや映画で
老若男女誰もが知っている
男優御三家って言ったら

木村拓哉、織田裕二、福山雅治
なるんじゃないでしょうか。

うーーーん、誰にも惹かれない(*゚ー゚)ゞ

もちろん『ビューティフルライフ』までのキムタク
『踊る大捜査線』(あくまでもテレビ版)までの
織田裕二(特に『真昼の月』)は好き。
そして福山はなんとなくいつでも、好きですよ。

ただ「王道」って惹かれんな~。
(向こうが願い下げですね、ハイ、何様?です)

クラスの人気者、職場のリーダーになるような
誰からも好かれる男の人に
セックス・アピールは感じないんですよん。

どこか居心地が悪そうな男にドキドキするのだ。

それは外国人もで 真っ白な歯並び
いっつも爽やかスマイルのトム・クルーズ
“男”としてはもちろん、俳優としても
興味ナッシングなのデス。

(ファンの方 ごめんなさい)

だから、彼がどんなに醜悪メイクをして
ハジけた演技をしようが、
「彼って面白い~、あんなスターなのに
冗談が通じるのねん」なーーんてちっとも思わん。

(それはバラエティに出てるときの唐沢寿明や
谷原章介にも言えて)
むしろ、計算した上でがんばっちゃってる姿が
うっ、うざいっ!


なーーので~ 思っていた以上に
トムたんの出演シーンが多くて、ゲンナリしちゃった
『トロピック・サンダー』

あっ、これは映画自体を酷評してるのではなく
逆に、それさえ無視すれば(トムを無視していいのか?)
ニヤニヤ笑い連続のおバカ映画の金字塔ですよっ!!

あたしは男の子の集団に未知なる憧れを抱いて
『木更津キャッツアイ』とか大大好きだけど
そこはアメリカ、同じ男の子たちの悪ふざけでも
マッチョ思考が強すぎ~、やりすぎ~、(@Д@;
でも
なんだか、楽しそう。
監督も務めたベン・ステイラー
(シュワやスタローン 愛を込めてバカにしてます)
エディー・マーフィーを小バカにしたジャック・ブラック。
そして何より、ロバート・ダウニーJr!!!!

薬物とかで逮捕されたり、謹慎されてた芸能人が
簡単に復帰するのは好きじゃないんだけどけど、
『ゾディアック』『アイアンマン』、そして今回の彼を見てると
才能ある人は仕方ないのかな~って、
その茶目っ気に甘くなっちゃう。

下馬評にも上がっているけど
この役でオスカー取ったら、すんごく面白いのに!
それこそ『トロピック・サンダー』の
映画魂 ぶっちぎりヾ(≧∀≦*)ノ!