あたしがブログを書かないときは
大概、イライラしてるときです。
書き出したら、人の悪口三昧になってしまうので。
心の中でフツフツと思ってたり(それも怖い)
相方に毒吐いている分にはいいけど(いいのか?)
言霊じゃないけど、文字にすると
負の力を持ってしまいそうじゃない?

(千と千尋のハクみたいに)

だってソフトバンクのCM
「太ったんじゃない?」
「キミに言われたくないっ!」の
松坂慶子さん。

『篤姫』で誰もが思っていたこと
セリフで発しちゃったことで
松坂慶子not愛の水中花butデブが
解禁になっちゃったもん。


桃井さんに罵倒されてる『SCANDAL』の京香さん
『流星の絆』の要くんも「アゴ長っ!」とか
いいんでしょうか(笑)

まぁ 自分が他人様のことアレコレ言える
立場じゃないことも重々自覚しています。

イラ(#・∀・)ムカ(#゚Д゚)へコ┐(´~`;)┌
ってなったときに、もうドンピシャのタイミングで
必ず電話やメールをくれるのが、高校時代の女友達。

高校1年で出会って、20年。
あたしの精神バイオリズムを把握してるだけかもしんないけど
昨日も、「あっ ダメかも……心が折れる」って
思った瞬間にメールが。

「元気?なんか気になってさ」
あ、ん、たぁ 超能力者。゚(PД`q。)゚。

女の子同士の友情モノで好きな映画が
フランスの作品『ミナ Mina』
成功と挫折、嫉妬と裏切り
そんな生々しさも含めて、好きなんだ。


いくつになっても誰かと出会って、仲良くなってはいくけど
高校や大学、思春期から20年
一緒に過ごした友達何人かは
家族より血も情も濃くなって
また格別の思いがあんだよねぇ。


もしも彼女らが死んだら、
あたしの魂の一部も、きっと死ぬ。