土曜日。天気も良かったし、

「ゴタンダーになるぞっ!@アメトーーク」って、相方が言うから、

美味しいお店でも探しに行くのかと思いきや・・・

公園めぐり・・・ヽ(゚、。)ノ))コケッ

確かに美智子妃の生家跡地の「ねむの木の庭公園」や

「池田山公園」行きましたが・・・後は・・・


20年ぶりくらいに、鉄棒とかしちゃった。

そしたら怖ぇっーーー∑(゚Д゚;)

小さい頃、苦手だった逆上がりは回れたのに

前回りが怖くて出来なかったよっ。

側転とか、今やれんのかなぁ~?

ヨガでブリッジやるときも

「エクソシスト」ごっこは、もう出来んもんなぁ。

(大人として、人前で、やっちゃいかんか)


って、こんな穏やかな休日じゃいけん!!

仕事も忙しくて、全然訪れてなかった丸の内。

今さらながら、新丸ビル行きましたっ!

ヒョェっーーーー「(。ロ。「)

すんごいことになってますね。新丸ビル。

Tシャツ、しかも下は迷彩柄のカーゴパンツで

行ったことに、大反省。大後悔。

もう、次はまともな格好して行きますよっm(u_u)m

これだったら、三菱地所

テナント料でウッハウッハでしょうなぁ。


で、ブログっぽく、買ったもの。てへっ。



神戸北野ホテルのジャム

いっつも関西に行く人のお土産でもらってたんだけど

新丸ビルの地下に出店されてたよ。

これで、自分で買いに行ける((o≧∀≦))

それにしても、相変わらず写真下手だな(*゚ー゚)ゞ

ついでに、踵のひび割れがすごいので

フットクリーム。


ヤバイ、東京ミッドタウン早く行かねば。

実は、まだ行ったことないのだっ!


そんなこんなで思い出したのが

竹内まりやの新アルバム『DENIM』

知人に「ぜひ聴いて」とCDもらいました。

『シングル・アゲイン』とか、つい口ずさんでしまう曲も

何曲かあるけど、竹内まりや、聴かないなぁ。

世間的には人気は、まりや>>>ユーミン&みゆきでしょうが

ゲイだと、まりや好き(もちろん、いるんだろうけど)

ユーミン、みゆきへの執着的な愛に比べて、薄い気が。


昔、ラジオの特別ゲストで来た竹内まりやに

「なんで、そんなに働くの?」

チャートや年1枚のアルバム作りにこだわる姿を

指摘されて、ユーミン落ち込んじゃったんだよね。

そりゃぁ、「音を楽しむ」と書いて「音楽」だから

竹内まりやが言っていることが正しいだろうし

日々の生活の中で、沸き起こる感情こそリアルで

彼女の持ち味のひとつだろうけど

そのラジオを聴きながら

「ダメっ!ユーミン、走り続けて!

あたしも走るからっ!」って念を送りました。


中島みゆきの歌は言わずもがな

ユーミンの歌は、

不安や嫉妬、ドス黒い感情を抱え込みながら

人生の過ち、傷も含有しながら

現在、過去、未来、走っていく感じ。まさに“業”

竹内まりやの歌は(もちろん失恋ソングにも名曲!)

色々あったけど、今は幸せ

すべてが意味のあること

「あたしの人生は間違ってないの」

“浄化”されていくイメージなんだよね。


あくまでも、あたしの個人的なイメージ。

透明な声質のせいかもしんないけどね。

だから、間違いだらけのあたしには

イマイチ ピンと来ないのかも。


まあ、♪けんかをやめて~ 2人を止めて~

私のために、争わないで もうこれ以上♪


なんて、死んでも歌えないもん。

こういう女とは、仲良くなれんわなぁ。


今回のアルバムにもあったのが『終楽章』

昔薬師丸ひろ子が歌ってたなぁ。


♪お願い 心変わりを責めないで

 このまま偽り続けることが、あなたをもっと深く傷つける


 街の噂気にしないで

 優しさだけ 求めたけど

 優しさでは 足りなかった

 誰が悪いわけじゃなくて

 ただ すべてが運命だと 


 許して 新しい夢を選んだ私を

 あなたと描けなかった 

 明日をつかむために歩き出すの

 いつしか 笑い話になるときが来たなら

 どこかで すれ違っても

 知らない振りしないで 声かけてね♪


・・・ですよ。ふーーーん。

ふざけんなぁっーーーーヾ(*`Д´)ノ

街の噂 気にしないで♪

ってお前はどっかに消えちゃうからいいけど

残された男の立場ないじゃない。


で、勝手に心変わりしたくせに

♪誰が悪いわけじゃなく♪ すべてが「運命」


最後は、♪知らない振りしないで

声かけてね♪


図々しいにも程があるっ(屮゚Д゚)屮


きっと、こういう女が、幸せに結婚していくんだよね。

ぜーーんぶ、チャラにしちゃう女なのよ。

咎めたりしたら、逆ギレするタイプ。


このCDをくれた人も、そういうタイプでさ。

だから「友人」でなく、「知人」

もちろん、このブログは教えてません。

もし、あたしがこんなこと書いてたら

「マリリンって、ひどいんだよ~

あたしが、わざわざあげたCD

もらっておいて、文句言うんだよっーーー」って言うね。

無理やり、渡されたのは、あたしの方じゃいっヽ(`Д´)ノ


なんか、話がどんどんズレちゃった。でへへへ。

立ち止まって見える幸せもあるかもしんないけど

あたしは、見たくないものも見ちゃいそうだから

それなら、たとえ、その先に何があろうと

走り続けるのじゃ。この東京砂漠♪

わたーしーは、夢見るシングルガール♪