ふっーーー良かったヾ( ゚∀゚ )ノ゛。教師になってなくて。
って、教職授業が朝早いのばっかで
大学入学とともに、即行で断念したけど。
もし、なれてたら、大変だよ。
週刊誌大喜びのスキャンダル、確実に起こしてたでしょう。
もし“教師”で、こんな内容のブログ書いてたら
問題になるのかなぁ。
先に観ていた会社の女の子が
「自分も、あぁ、なるんじゃないか・・・」って
心配してたけど、
さっき聞いたらバーバラの方だった。
あたしは断然シーバです。
『あるスキャンダルの覚え書き』
教師には、ならなくて良かったけど
女優!女優!女優!
女優になりたかったよーーー(ノ≧∀)ノ
だってバーバラ役を日本でも出来る女優さんはいそうだけど
(白石加代子さんとか、渡辺えり子さんとか)
シーバを出来るのは・・・あたしくらいしか思い浮かばん。
って言うのは、半分冗談で(半分本気―マジ―)
ジュディ・デンチがスゴイ!!
狂気の沙汰、サイコの話になっちゃうのをギリギリで堰き止めて
観客誰もが、一歩間違えば、
彼女(バーバラ)になる可能性を、
自分自身の内面に見つけてしまう闇を・・・
本当の“孤独”という名の恐怖を・・・突きつけてくるの。
映画館は、女だらけだったけど
この狂気と紙一重の孤独感を、万人の男の人は
分からないだろうなぁ。
ただのホラーだと思うのかな?
あっ、女の人でも「分からない」人いたら
満たされた人生なんだよ、きっと。周囲に感謝して。
そんな彼女とがっつり組めるのは
この人、ケイト・ブランシェットしかいないでしょ。
久々に、女優VS女優の“演技合戦”
こんなにWAKUWAKUしたのは
『疑惑』の岩下志麻VS桃井かおり
『週末婚』の松下由樹VS永作博美、以来よ。
いや、今年のオスカー
ジュディ・デンチがヘレン・ミレン@『クィーン』に負けたのは
いたしかたないとしても
助演は、あんな熱唱、歌い上げ女
黒人界の中島唱子ちゃん@渡鬼より
どう考えたって、ケイト・ブランシェットだろぉーー。
確かに、一度もらってるけどさ
彼女は、何個もらっても、それに値するわいっ!
ついでに、98年の主演女優だって
鶏がらグウィネスじゃなくて、
『エリザベス』の彼女だったと思うもん。
中流階級で何不自由なく育った女の屈託なさ(ユルさ)を
誰かに求められることで、開いてしまう心のスキを
そして、当たり前のように手に入れた幸せ、
その平穏な毎日に、自分自身を見出せない焦りと喪失感を
あんなに下品じゃなく、淫らに愚かに演じられるなんて!
やっぱりさぁ、オーストラリア産のあたしよ、
ケイト・ブランシェット!(あくまでも上から目線)
この映画は、主婦でも、独身でも、
“孤独”を感じたことのある女性には必見(だと思う)。
1時間半見応えたっぷりの映画でした。
いやーー女優ってやっぱ“職業”じゃないわ、
“生き様”よね~。女優!女優!女優!@『Wの悲劇』