さっき、ネットで「日本はおバカ映画に冷たい」って

書いてあったんだけど、そうなのか。

あたしは、基本的に映画は映画館で観るので

アメリカのTVドラマと、日本での未公開作を

観る目的でTSUTAYAに行きます。


で、未公開作(もしくは、どっかのシネコン1館のみの上映)って

確かに、おバカ映画多いなぁ。

そして、どうしても観たかったのが多い!


つい最近借りたのだと『最終絶叫計画4』

ご存知、アメリカのホラー映画をパロッた作品。

今回は、『SAW』と『JUON 呪怨』

そしてトム・クルーズ!!

彼って、もはやホラーなのか( ´艸`)

昔から、ひょうきん族の「ひょうきんベストテン」やら

ウンナンの『101回目のプロポーズ』『素顔のままで』

とんねるずの色んな番組のパロディって

好きだったんだよね。

マジメなのを、マジメに茶化すのが大好き。


ここ2、3年ですごく面白かったのが

『バス男』(もう、やだ。この邦題)

そして40歳の童貞男』

おもちゃとゲームに囲まれて生きてきて

40歳まで童貞だった男が

周囲の人間の応援を受けて

童貞を喪失するお話。

純粋に好きな人と結びつく悦び。

ここでも書きましたが、あたし、初めての相手が

誰か覚えてないんですよ。(あっ!処女喪失か)

もっと大切にして生きれば良かったなぁ。


サスペンスならレイチェル・マクアダムス『きみに読む物語』と

キリアン・マーフィー『プルートで朝食を』が共演した

『パニック・フライト』

デンゼル・ワシントン、メリル・ストリープ共演なのに

単館上映だった『クライシス・オブ・アメリカ』

まあ、確かに未公開=B級みたいなイメージだったから

期待値ハードルが低くて、余計面白く感じたのかも。


恋愛ものでは、キルスティン・ダンストの

『クレイジー/ビューティフル』

お金持ちで精神不安定で危うい女の子

貧乏で健全な男の子の、障害あるラブストーリー。

やっぱ、自分に当てはめること出来るからかな?

もちろん、女側。


DVDスルーの未公開作だったけど

これは面白かった!ってものあれば教えてくださいね。