『SEX and the CITY』とか、大人のガールズトークは

おしゃれをして、話題のスポットで ・・・ですが

女友達3人と、朝の4時まで語り合いましたさ。


麦チョコやら、ポテトチップス広げて

トランプの“大貧民”しながら

あたしの実家で ・・・ヽ(゚、。)ノ))コケッ


しかも、BGMは、80年代歌謡曲大全集。

ほら、新聞や雑誌の通販広告で載っているのじゃない?

いろんな歌手の楽曲が入っていて

CDが10何枚組で1万円とかいうやつ。

もう何年も前に、誕生日プレゼントでもらったんだけど

初めて役に立ちましたよ。

おニャン子から、明菜、キョンキョンなど“花の82年デビュー”

チェッカーズ、レベッカ、シャネルズ、

ヒロミGO、村下孝蔵に堀江淳、五輪真弓まで

もう何でもありの『ザ・ベストテーーン』状態。

いや、ハイ!(・∀・)/と頼んでもないのに、

イントロで曲名当ての

『ドレミファドン』と化してましたよ。


トークの内容は個人情報保護法で訴えられちゃうので

割愛させていただきますが


どんなに、仕事をバリバリこなしても

「けど、女としては幸せじゃないからなぁ」なんて

バカな職場の男たちの陰口ひとつにも

日々傷つき、戦っている独身女たちの訳ですよ。

そんな男らが想定している「女の幸せ」がどんなもんか

簡単に思い描けるのが、またムカつくヽ(`Д´)ノ

そして、その幸せを自分が担っているという無邪気な自信。

ああ、ムカつく。カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

そういう男に限って妻の心

何ひとつ分かってないんだよね~。


すごい偏見を持って個人的な極論言っちゃえば

大概の男は、ある程度の金(ステータス)を持って、

女にモテさえすれば幸せな気がする。

けど、女(オカマ)って、(隣の芝生は青く見えるからか

欲望は底なしだからか、いや、選択ひとつで別の道になり

いろんなステージがあるから)

どんなにお金があったって、周囲に男がいたって

結婚してても、してなくても

それイコール幸せって訳じゃない。

幸せの形は、人それぞれ多面的にあるんですよね。

だから、どんなに時間があったって話は尽きない!GIRLS TALK。

(ええ、図々しく書きますよ「GIRLS」って)

でも眠い。


って言うのも、うちに来るまでに

みんなで鎌倉に行ってきました。歩き回りました!

鎌倉は、実家からも近く、何年かにいっぺんは来てたし

それこそ、あたしの青春の汚点になるけど

高校時代は、男のクラスメートらに引きずられ

“ナンパ”しに来てました。(*゚ー゚)ゞ

当時は自分の性嗜好なんて、口が裂けても言えなかったし

なんで、あたしが、わざわざ見知らぬ女に

声かけて、機嫌取らなくちゃいけないんじゃい!

って、不毛で苦痛でしたね~。


で、いざ、鎌倉!

紫陽花の季節は初めてだったんだけど

に咲いた花、深い新緑。

すごい良かったっ!




たまにはブログぽく、記念に撮った

自分のポートレートでも公開しようかと

思ったら・・・同行の女友達らに

「ブログの読者の夢を裏切っちゃいけないよ」って・・・

どういう意味よ!プリ(*`З´*)プリ

仕返しにとばかり、初公開は、友人の後姿入りの

スターバックス。(何をそんなに急いでいるのか?トイレ?)

鎌倉のスタバはすんごいオサレでしたよ。




そんとき、あたしが「『男はつらいよ』が大好き」って言ったら、

すごい驚かれたんだけど

ええ、小学校低学年まで、祖父に連れて行かれ

彼亡き後は、ひとりで観に行ったり、ビデオ借りたり

ええ、全作制覇してますよ。

その中でも大好きなのが

『寅次郎 あじさいの恋』


いしだあゆみ演じるマドンナが

寅を好きになる珍しい話なんだよね。

寝込みを襲われたり(でも、寅は狸寝入り)

みんなに隠れて、「会いたい」と手紙を手に握らされたり

(けど、甥の満男を連れて行く体たらく)

そして、別れた後の帰りの電車で涙をこぼす寅次郎。

もうね、寅ちゃん、意気地なし!の回。

そんで、2人がデートしたのが

紫陽花が咲き誇る鎌倉の成就院。


今回、あたしたちは北鎌倉の明月院の紫陽花。






寅さんは、モテないから「ツライ」のではなく

ひとりの女性と向き合う“覚悟”がないから

「男はつらいよ」なのか、幼心に思った作品です。

また、いしだあゆみの孤独さがヒリヒリ痛い(ノ◇≦。)


口を開けば、老後の心配もするけど

こんな風に、自由気ままに遊び、しゃべり

楽しい日々を過ごすあたしたち。

けど、このさき、誰かに愛されることがあるのだろうか?

いや、愛すことが出来るのだろうか。

そんな覚悟を持つことができるのだろうか。

いまでも迷い道くねくね。


今の時代は、男も、女もオカマもつらいよ!