珍しくリアルタイムで観てきた映画を。

「壇さん、大和田さん、壇さん」の壇ふみが

応援団長している『プライドと偏見』

http://www.pride-h.jp/


劇場は、韓流ドラマが好きそうな女性客で

埋め尽くされてました。


いくつになっても好きよね~。

最初は、いがみ合っていた2人が

徐々に誤解がとけ、ハッピーエンドってラブストーリー。


そもそも、初見で「寝られるか、寝られないか」を

選別するあたしには、ありえない展開。

何度か出会うたびに、優しくされても

初対面の時に「気持ち悪い」と思った奴は

死ぬまで「拒否」。


それにね~、溌剌としていて

思ったことは口にするエリザベス(キーラ・ナイトレイ)。

旬の女優が演じていることもあって輝いていたけど

口が達者なオンナなんて、現実の男は求めてませんからっ!


オトコが「面白い女が好き」って言うのは

「笑いが取れる“面白い女”」じゃなくて

自分が話すことに「キャッきゃっ」笑い転げて

「俺って、イケてる?面白い?」と

“勘違いさせてくれるオンナ”が好きなのです

酒井順子を読め!!