移植した6本のバラのうちどうやら4本は花が付きそうにないと分かりました、ショックです。

 

まあそれも仕方ないでしょう。多分2番花でたくさん咲いてくれると期待しましょう。

 

それとは別に私の手荒い移植にも耐えて立派に蕾を付けてくれたバラもあります。これまでアイスバーグの隣に植えてあったゴールデンボーダーは庭の一番奥でメインのすぐ横に植え替えましたが、たくさんの蕾を付けてくれています。これは小さな花束のように咲いて黄色から白へと徐々に色を変えつつ咲き進むバラなのですが、これまでチョット暗い印象だった一番奥の花壇がパッと明るくなるだろうと期待しています。花時になったら、後ろにローズピンクのムーランルージュ、左隣が青系ピンクの夢香ちゃん、右側にやさしいベビーピンクの春乃ちゃんという可愛いカラーハーモニー誕生する予定で、今からとっても楽しみです。

 

そして、シャルルアズナブール(マチルダちゃん)も元気に蕾をあげてきました。この薔薇は7分咲きぐらいの頃が最もかわいらしいのに人目につかない場所に植えてあったのがとても残念だったので通路からよく見える場所に植え替えたものです。これは春乃の手前でレッドレオナルドダビンチの横です。