先日、この地域のロザリアンが集まるランチ会へ初めて参加しました。
 
若い方々の中で浮いてしまうのではないかと心配でしたが、私より年配の方もいてホッとしました。同年代の方はお洒落してこられていて、レーシーなジャケットにイヤリングをした私の服装もこのメンバーの中では程よくなじんで、今度はもう少し頑張ったお洒落をして参加しても大丈夫かも、と楽しみになりました。せっかくアクセサリーや外出用の服を買っても身に着ける機会があまりなくて、もったいないなあと思っていたところだったのでこの会でせっせと着ようと思っています。
 
そして何よりもいくらでもバラの話をしてもいいのが嬉しくて楽しくて、話し出したら止まりませんでした。
 
次の会はいつになるのかまだ分からないそうですが、先生や幹事役の方は会員のお宅の庭を見るツアーなんてどうかしらと考えておられるようです。
 
私もプロの手を入れて作られた大規模なガーデニングを施した庭園よりも、趣味やお好みが反映した個人のお庭の方に興味があるので、是非見せて頂きたいと思っています。
 
バラを愛する人というのはかなりの園芸通の方が多くいろいろと情報を交換できそうでこれからの集まりがとても楽しみです。