妄想パチ☆スロ探偵社

妄想パチ☆スロ探偵社

いつか パチンコ・パチスロ店のオーナーになりたいと夢見る、妄想好きな おバカ三人が、
日々の妄想を書き綴る おバカな変態ブログです。

いつか パチンコ・パチスロ店のオーナーになりたいと夢見る、妄想好きな おバカ三人が、
日々の妄想を書き綴る おバカな変態ブログです。

野望は ホール経営の夢を叶えること。



第一弾の目標は
【妄想パチ☆スロ探偵社】は、を現実の会社にすること。
Amebaでブログを始めよう!

 

ここ最近よくパチンコ・パチスロ企画の店舗おまとめサイトを見かけることが多くなった。

 

1つのところがやり始めると、みーーーーんな真似をする。

悪いって言っている訳ではない。むしろ良い事なのかもしれない。

情報を集めて、休日に打ちに行く店舗の選択ツールとして使えばいいしね。

 

そのツールの1つとしておまとめサイトの普及はいいことだと思うんだ。

 

複数のサイトを見比べて同じ店舗が掲載されていると信用あるんじゃないかとおもう。

 

そんな自分も、おまとめ便利ツールを最近使うようになった。

最終的に当たり店舗かどうかは結局自分で判断するしかないけど近場に数店舗の掲載があったら見に行くようになったことで、ダメダメと思っていた店舗がガラリと変わっていた。

なんて意外な発見もあるからね。

 

ツイッターなどでよく見るのは、

ここ掘れ全6

パチスロイベント情報

ココ打て!会長

 

とかなんだけど、便利そうなものがあったら教えてほしい。

 

オイラも、なんかやろうかな~~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天下りの宝庫であるパチンコ業界。

これから、失業者が多くなるであろうこの業界。

 

これにストップを掛けれるのは、絶対権力の持ち主である御上だけである。

まあ、「そんなの関係ね~~~!」ってことで何も変わらない。

 

 

それにしても、どんな利権や出世争いが起きてこんな舵を取っているのだろう。

10年後でもいいから、OBに話を聞いてみたいものだ。

 

 

で、6号機。

 

5号機も4号機もそうだけど「射幸性」を煽りすぎているってことから改正が行われたりするわけだ???

 

あと、ギャンブル依存症。のめりこみ防止・・・とか???

 

 

ちなみに、「ギャンブル依存症」は精神的なものなどギャンブル以外にも原因があるらしい。ってどこかで読んだ。

 

たぶん、便利に使いやすい言葉なんだろうね。

医学的な分野ではこの言葉は普通に使われているのだろうか?

そもそも、病気として存在する言葉なんだろうか?

 

そんな話はどうでもいい。

 

6号機・・・色々かわるが、なんで上の出玉を削るのが射幸性を煽らない使用になるんだろうか?

むしろ、設定1の出率を101%に設定すればいいんじゃね?

 

そうすれば、

等価や5.5枚交換→6枚や7枚もしくは8枚交換

が主流になってくるから、自然と投資を抑えることになる。とおもうんだけどな。

 

見返りがあるから、過剰に投資するんだろ?って思って見返りを無くせば話は終わる・・・よりいいと思うんだけどなぁ。

 

 

 

法律を作るのはすご~く頭のいい、権力を持っている人がやることなので、

「間違ってないんだから、お前らはただ従っていればいいんだ!」

って思って作っている人がいないことを願う。

 

 

バカなりの意見を書いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 天 下 り 」・・・あまくだり

 

漢字は合っているだろうか?

 

パチンコ業界は天下りの宝庫である。

でもいじめられる業界でもある。

でも業界を潰すことはありえないはずだ。

 

だって自分が天下るかもしれないし、退官後も影響力をもつくらいの事を今やっておけば業界が拾うだろうし又新しい天下り用の独立法人なんかを作って金を巻き上げられる。

保通協、健全化機構、、、業界を動かしている機関などが率先して拾ってくれるはずだ・・・・なんて思っている人はいないと願いたい。

 

でも、本当に

 

雇用面は問題だ。

失業者はどれくらい出てしまうのだろう。

業界内での再就職先は諦める人がどれくらいいるのだろう。

パチンコ業界でしか生きていけない人はどうするのだろう。

 

遅すぎるかもしれないが

「パチンコ遊戯税」「換金税」

とか名前は何でもいいから法人税とは別の地域税として納める!

ことを始めたらいいのではないか?

 

自動車税、タバコ税や酒税とか贅沢税みたいな・・・。

 

 

あれ、何の話で書き始めたんだっけ?

 

 

そうそう、「天下り」だった。

どうせなら、法改正とついでに

 

「天下り機関」

 

を無くす動きを同時にやるべきだ。

 

退官後も高級とりウハハ。

やっぱり、権力って最高ーー!

 

なんて事を思っている人がいないことを願う

 

 

バカなりの意見を書いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

風営法改正案によりパブリックコメントなるものを行い意見を募ったのだが14000件が集まったようだ。

 

このパブリックコメントなのだが、何も意味を持たないのだろう。

国会「加計学園疑惑」で民主党議員がパブリックコメントで募った意見を基に答弁していたが行政はパブリックコメント完全無視だったんだよね。

 

 

当然、今回も意見の反映はありえない・・・国の最高峰がそうなんですからw

 

頭のいい方が考えることなので、

「庶民の意見をとりあえず聞きましたよ!」

っていう事実だけあればいいわけ。と思っている。

 

でね。

今回の風営法改正できっと多くのパチンコ店が閉店するだろう。

もちろん店員は無職になるわけで・・・

遊技機も今以上に売れなくなるわけで・・・

倒産する企業も増えるわけで・・・

多分、経済も影響してくるわけで・・・

 

メーカー始め業界全体で無職になる人が多くなるわけで・・・

 

と、雇用面から考がえてみたのだけど業界関係者全員で雇用面からのパブリックコメントを応募したら変わっている部分があったのかもしれない。と思ったりしてみた。

 

 

まあ、ないのだろうけどw

 

 

まあ、決める方にしてみれば雇用なんて関係ないのだよ。

無職になる人が数万人になるとしても一切関係ないのだよ。

 

何にせよ。風営法に限らず法改正がある時はどんな事でも色々なシガラミが絡むのだろうけど、出世など個人的な利権絡みだけは無い事を願う。

 

パチンコ業界が無くならない程度にいじめておけばいいのだよ。

だって、パチンコ業界は 天下り の宝庫ですから。

例え無職が増えても。

 

 

なんて考えが無い事も願う。

 

 

馬鹿なりの意見を書いてみました。m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グローバルアミューズメント社が「パチンコ・パチスロ参加人口調査 2017年版」を発表した。

その結果に 業界が「?」となっている。パチンコ・パチスロ参加人口が前年比17万2000人増の合計1052万6000人となったというのだ。

17万2000人の増加?

 全体からすれば、約1%強の増加ではあるが、業界関係者から見ても、打ち手であるユーザーから見ても、業界の不振は明らか。各ホールの客数は間違いなく減っているという印象なのだが

国は、新たな規制により、射幸性という大まかな言葉の元に 多くの機種を撤去した。この射幸性という基準の範囲がハッキリしないことで、いつまた撤去リストが発表されるかという不安から、中古機種も新台の入れ換えさえもやりづらいという状況が続いている。そして、なによりも急激な客離れは明らかなはずだが…。

しかし、グローバルアミューズメント社の調査によると参加人口は増加しているというのだ。。

「低投資の傾向が強くなったことで稼動と収益が下がり、参加人口が減っている印象を受けやすいのではないか」とのことだが、つまり、長く打ち続ける客が少なくなったので、稼働が悪くなったという印象を受けるのだろう…ということか。

だからと言って、業界全体のユーザーが増えているということになるとは、とても思えないというのが、業界関係者の多くの意見である。


もしも、この調査が…パチンコ・パチスロ業界を復活を願うための「捏造」だとしたら、たとえユーザー数を水増しすることによって 業界の活性化をはかる目的だったとしても…もしも 調査結果になんらかの嘘があったなら、大問題となるだろう。

パチンコ・パチスロ業界はどんな小さな嘘もついてはいけないのある。それが パチンコ・パチスロのグレーなイメージを払拭する唯一の道なのである。

グローバルアミューズメント社の調査自体を調査する必要があるのではないか。


この噂 本当だろうか

~ザク~

取締役会長と幹部による 不正資金流出疑惑で揺れている㈱ユニバーサルエンターテインメント。

特別調査委員会の調査は、中間報告が延期になり、疑惑の解明には 困難を極めている


そんななか、ユニバーサルは 6月29日に開催された 第44期定時株主総会で、新経営陣の体制を発表した。

任期満了に伴う、取締役7名を選任したとのことだが、不正横領疑惑の景況により 株主からの反発や批判を最小限に抑えたいという意向が見える人事であることは間違いない。


旧取締役7名のうち、富士本淳代表取締役社長含む5名が留任したが、この選任人事が、巨額の資金流出事件の真相を解明するための 覚悟を現すものなのかどうかは、ハッキリとは見えていない。


経営の中心的立場にある者が、海外の子会社やトンネル会社を使い、巨額ともいえるほどの金を 自分のポケットに入れていたという疑惑は、まさに 企業として、最悪の不正横領事件と言わざるを得ない。

この 事件をどう解決するか、そして 企業としての姿勢を株主やユーザーに どのように見せていくかが、新体制経営陣の使命といえるだろう。


この噂 本当だろうか

~ザク~

こんにちは(°ω°)茜です!

みなさん、ホラーの夏がやってきましたあぁぁぁぁ!!!

藤商事からパチンコ、スロットどちらと登場しましたね☆

リング 終焉ノ刻!

スロットは早速うちに行きましたーー!
右下のボタン?センサーが眩しい筐体。

今回のリングは、前回とはスペックが変わりましたがA+ART機は変わらず。

ただ、ボーナスが擬似ボーナスなので基本はARTで増やしていくイメージのART機というほうが正しいかも??

通常時はチャンスゾーンを経由しての擬似ボーナス。

ここで女子高生(男性キャラの時は激アツ)を呪ったら

ART突入!!!

擬似ボーナス込で純増は2.0枚

なので、枚数を出すには特化ゾーンを獲得できるかが肝!
これが揃うと…
ゲーム数とセット数の乗る特化ゾーンに!!

これが本機で一番の強い💪ところ
ここでしっかり乗せればだいぶ安心。

でも、セット数は継続率も絡めているので、高継続率を射止めればARTを連チャンさせることも可能。

セット数、継続率の強みがどちらとあるのは嬉しいポイント。
最近の新台だからって舐めたらあかんぜよーー!(*´□︎`*)

この夏はリングの夏!!

㈱ユニバーサルエンターテインメント の20億円の不正流出疑惑から まだ一月も経たないうちに、さらなる疑惑が浮上している。

↓↓ユニバーサルの20億円の流出疑惑はこちら

https://blogger.ameba.jp/genres/pachinko


ユニバーサルは、外部の専門家で構成される特別調査委員会を設置して 調査を行っていた。

そして、その調査の中間報告で さらなる2件の不正疑惑が発表されたのだ。



一つ目は岡田一族が全ての持ち分を保有するOkada Holdings Limitedが、必要な手続きを経ずに、韓国の土地取得に際して、グループ企業が保有する金融資産に担保権設定等を行ったこと。

Okada Holdings Limitedは、韓国でOkada Holdings Koreaを設立。これらは、両社とも㈱ ユニバーサルエンターテインメントの100%子会社である。韓国の土地取引交渉をしていた平成26年2月、Okada Holdings Limitedが金融機関から8,000万米ドル(約89億円相当)を借り入れた。この借入には、Universal Entertainment Koreaが同金融機関に保有していた8,000万米ドルを担保権として設定。担保権は、同年3月31日には解除されたが、Okada Holdings Limitedが支払うべき利息金約17万米ドル(1,888万円相当)は、Universal Entertainment Koreaから出金されたという。

二つ目は、㈱ユニバーサルエンターテインメントの子会社である香港法人香港法人Tiger Resort Asia Limited において、平成27年5月当時、同社の取締役だった岡田氏が1,600万香港ドル(2億2,700万円相当)の名宛人無記名の小切手を振り出し、TRA社の銀行口座から1,600万香港ドルを取得したこと。


どちらも、以前の20億円の流出疑惑同様に、子会社を通して 金を動かし、回り巡って 自分の懐に入るようにしたという疑惑である。

特別調査委員会では、今回、新たに2件の不正疑義を把握したことから、中間報告書の提出予定を再検討し、変更がある場合は、改めて知らせるという。

老舗のパチンコメーカー経営トップたちの、次々と炙り出される疑惑に、業界は揺れている。

そして、海外への展開を果たしている大手メーカー企業でも、同じような疑惑がないか それさえも疑わざるを得ない。

現に いくつかの大手メーカーでは、密かに社内調査を始めているという。


パチンコ業界の闇は どこまで掘り下げられるのであろうか。


この噂 本当だろうか

~ザク~

民進党が提出した「景品交換所のぱちんこ屋からの独立性に関する質問主意書」に対して、政府が解答した。


民進党の高井崇志 衆議院議員は、主意書の中で、パチンコ営業におけるいわゆる “三店方式”では、景品交換所は差益を得ることができないにも関わらず、これが普及する背景には「パチンコ店が景品交換所の経営安定化のために、月極手数料を支払っている実情があり、これは三店方式の建前となっている景品交換所の独立性に矛盾する」と指摘し、政府見解を求めていた。

これに対して政府は、ホール営業者が景品交換所に支払う「手数料」の意味が明らかでないことから「お答えすることは困難」という前置きの上で、ホール営業者が客に提供した賞品を第三者が買い取る行為について、当該第三者が当該ホール営業者と実質的に同一と認められる場合は風営適正化法違反となると解答した。

明確でないのは 政府の方である。民進党の質問は 手数料を払っているならば、それは提携と同様の状態であり、『パチンコ店の近くに古物商に値する景品交換所が たまたま存在した』ということにはならないのではないか。…というものである。

これに対して 政府の答えは 「手数料がどんな名目なのかハッキリしねーし、ホールと景品交換所が ズブズブの関係だったら そりゃ法律違反でしょーよ。」…と答えているのである。



これは 明らかに、ホールと景品交換所の繋がりを実証できないことを解っている。その上で  答えているのだ。何故ならば、パチンコ店と景品交換所が関係ないということは、三店方式を行う上での 建前であり、だからこそ ホールも景品交換所も その繋がりを徹底的に隠しているからだ。

民進党が指摘している『手数料』が、実際に手数料という名目で支払われているのか、それさえも 疑問なのである。他の名目で なんらかの形で、金銭を支払うことは 可能なはずた。

民進党は、深く調べた上で質問しているのだろうか。もしも、このあとのカードをもっていないのだとしたら、通りいっぺんの 解答だけで、片付けられてしまうのが オチである。


この噂 本当だろうか

~ザク~

こんにちは(「・ω・)「茜です!

 

まさか、これがスロットになるとは思ってもいなかった・・・・

 

パチスロ ケロロ軍曹(大都)

 

早速打ってきました\(^o^)/

 

ケロロ軍曹は、ARTで出玉を増やしていく、完全ART機。

 

最近はA+ARTが主流になりつつある中なので、ちょっと新鮮♪

 

うーん、まさかの題材。

 

見ていたので嬉しいんですが、なんだか、不思議な感覚。

 

基本的にはCZを経由→成功でART突入。

 

1セット40G(2回め以降30G+@)のセット数管理。

 

なんといっても、右横についているケロボールを回したり、押したり、押しながら回したりがめちゃめちゃかわいくて、楽しい!

 

ゲーム数狙いもあるようで、

 

556G

996G

 

が狙い目。

 

アニメを見たことがある人ならわかる、コゴロー(556)とククル(996)ですね♪

 

私はおそらくゲーム数からの発展したCZ(カリウスウォー)から当選。

 

初当たりのケロボールから300Gスタートで

 

好調な出だしでした!

 

懐かしい歌が流れるので、好きな人は翌日もついつい「ケロッケロッケロ♪高らかに-♪」と歌ってしまうこと間違い無しw

 

でも、意外と台数入ってないんですよね。

 

確か全国で5000台?

 

1Kで45Kくらいまわるので、まったり遊ぶにも、ケロロの世界を楽しむのも良いかも?

一気に1000枚は出たので、そこそこの一撃もありそうです!