くまモウソウ女です♪

また、しばらく放置してしまいました・・・

それにしても今日はスゴイ雨ですね雨が・・・。

平日はお昼にもずく犬のご飯をあげに

家に帰っているんですけど、天気の悪い日は

ちょっと大変です苦笑

・・・って言っても会社と家は徒歩10分の距離ですけどてへ



ブログを放置してる間にもずく犬はスクスク育ってまして

先日、歯が抜けましたクマ

ボールを投げて遊んでいたところ、急にもずくが動かなくなって

あれっ?飽きたのかな??と思っていたら、絨毯の上に白くて

小さな何かが落ちていたので、拾ってみると・・・

歯・・・ え゛!

始めは折れたのかと思いましたドッキリ

翌日もロープを投げて遊んでいたときに

ロープに血が付いていたので、きっとまた1本抜けたんでしょう。

昨日も1本見つけましたからいえー


犬の歯って、こんなに早く抜け替わるんですね苦笑

何だか、もったいないような・・・

これから『歯みがき』を頑張らなくちゃですねOK!!

(今までは遊びの延長でさせてたので・・・)


先日、いとこが遊びに来て『しつけ』の方法を

いろいろと教えてもらいましたクマ

いとこはコーギーワン♪を飼っているので頼りになります!

しかし、いとこももずくを座らせるのに手を焼いていました困る

お尻に手をやっても、頑として腰を下ろさないんです~

超~踏ん張ってんのっ!!

その姿を見て、笑っちゃって笑っちゃって笑アハハ




誰に似たのか、すごい頑固なんです・・・くま

3月22日で生後4ヶ月になったもずくの記録を

残しておこうと思いますくま



先週の土曜日に初トリミングscissors*を体験犬

事前に調べていた家から1番近いペットショップ家

を検討していたのですが、例のレスキュー男の

飲み会のためにおばさん家にお泊りしてまして

おばさん家にいるぽん太トイプーが行ったお店に行く事に

しました♪




ぽん太ですおんぷ

同じブリーダーさんの家でもずくより1週間早く生まれた

お兄さん(腹違いの)です。










もずくとぽん太は仲が良いのか?悪いのか???





最初は追いかけっこクマ
















あれ?もずくの方が強いのか∑!!



















アレ~~~クマ

すごい勢いでジャレてる(戦ってる?)


っていうか、もずく脚みじかっひゃ~・・・
















そして3時間後・・・





仲良くなった~クマ





この時のぽん太(左)ともずく(右)の

体の大きさの違いてへ

もずく・・・デカ過ぎ・・・

この二人が着てるお洋服は私がお揃いになるように

ネットで購入した同じサイズの物なんですが・・・

もずく、パッツパツなんですけど~くま











しかし、数時間後には・・・




ちっちゃくなっちゃった~OK!!

週末はいろいろと行ってきたザマスマリオ


まずは金曜日の夜・・・

レスキュー男に会って来ましたキラキラ

おばさん・レスキュー男の上司(以下、宮沢さん)と

レスキュー男とモウソウ女の4人かと思いきや・・・

なんと10人くらいの大宴会ヤッホー


まぁ、いきなり1対1で面と向かうと恥ずかしいし

良いんですけど・・・

ただ問題がどーん


①レスキュー男にとって今日は

 ただの職場の飲み会である∑!!



②一次会の居酒屋さんでは端と端の席で

 接触は一切なしムムム



ただの職場の飲み会だから

 だれも紹介してくれなかったううっ...



④2件目のお店で隣りに座ったけど

 1番下っ端な彼は上司に気を使いまくりエリザベス




ここで補足なんですけど~

紹介してくれた宮沢さんとおばさんは恋人同士

おばさんは独身(バツイチ)ですけど、宮沢さんは・・・

その宮沢さんは、おばさんをよく消防の飲み会に連れて行きます。

そして私も連れて行かれます。

おばさんは歌も上手いし、お喋りも楽しいのでみんなが喜んで

くれますが、少しでも若い子(?)をって事で私が呼び出されます。

宴会のコンパニオンをした事もあります。

お世話になってるので断れないのですが・・・苦笑




実は、このコンパニオンでバイトさせてもらった事が今回ネックに・・・

この日の参加者の中に3人ほど顔見知りがいました。


その中の山口さん・・・


    オマエだよっひゃ~・・・


宮沢さんは今月いっぱいで定年退職してしまいます。

飲み会で女の子を手配するのが宮沢さんだったので山口さんは

焦っていたのかもしれませんが・・・・


『今度、飲み会があったら来てくれる?』



『連絡するから電話番号教えて~』



って、山口さんに飲み会誘われて

ど~すんのっあ゛ぁ゛っ

なんかタダの飲み会にホイホイついて行く

バカ女みたいじゃないガクリ



宮沢さん!おばさん!



これの、どこが、紹介なんですかクマ


・・・ちなみにレスキュー男は、まあまあイイ男でしたてへ

おばさんが言っていたように(っていうか始めて当たってた)

楽しくて、明るい人でしたよ♪

身長は本当に低かったけど、洋服のセンスは普通?だったし

気にしてたタバコは吸ってたし、とくに気になる所はありませんでした。

・・・でも、これ以上の進展はないだろうトボトボ