こんにちわ。寝不足に拍車がかかってます。ももです。
娘が思いっきり今おならをした所です。
 
 
はいまた一ヵ月空いた(●‘∀‘●)ノ"
お前ブログやる気あんのかって話ですねすみません(´;ω;`)
育児が思ってたよりも大変でPCから遠ざかってました。
Twitterばかりしてる最近。
 
 
少しの合間に少しづつ記事を書いてます^^
出産の事忘れる前に文字にしておかなければ(;'∀')
 

さて、では出産レポへ!
乱文で申し訳ないですが興味あれば
最後まで読んでもらえると嬉しいです^^
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
まず私の出産予定日は4月30日でした。
余裕ぶっこいてた。ほんと┐(´∀`)┌

「初産って大体遅れるんでしょ?┐(´∀`)┌まだ37週だしねー余裕余裕」

ってぶっこいてたけど
 
4月10日
この日はちょうど11時から健診日でした。
どのみち病院にいく予定だったんですね。ニコニコ
 
 
★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。
 
朝7時
 
まだ寝れるのに股間に異変を感じ(おい)
トイレに行くことにガーンガーン
 

異変というか「なんか出た」
生理の時の血が出る感覚ですね。あったかいのがなんか出た。

一瞬破水ではないかと思い確認するもオリモノぐらいの量だったので
 
「びっくりしたー。最近オリモノ多いしシートしとこ」ぐらいでした。
以前にもあったんですよね。破水かと思ったらオリモノだったっていう。
 
でもね、便器から立った瞬間

ちょろちょろ~っと白い濁ったような水が。
「・・・・・・・・・え、尿漏れ?」
 
漏れるのが怖いから大きめのナプキンを付けなおして
再び寝て9時前になり

「んん・・???」

どーーーーもおかしいなんかずっと出てるやん。
え、尿漏れにしては多くない?
 
「えーっとこれは・・・・?
でも破水ってもっとこうばっしゃーって感じではないのか」
 

いや本当はもう明らかにやばい状態なの気づいてたけど
怖くてナプキンを確認してなかっただけです。

私の娘は37週で2000グラムあるかないかだったので体重が増えているか
どうかだったので出来るだけ40週までお腹の中に居てもらいたいので
今何かあったら未熟児・低体重で生まれてくることになるかもしれない。

怖い!
 
でもそうはいかないのでトイレへ直行えーん

ナプキンは薄ピンクに染まって今までにない色をしてました。
 
「あ、これもしかしておしるしちゃうん!!」
 

親にもおしるしかもしれんと報告しに行きました。
でもどーも水が止まらないので一応産院へ電話して聞いてみると
 

助産師「あ、それおそらく破水です
少しずつ破れた所から破水することもありますから
今すぐ産院に来てください。出来るだけ早いほうがいいです。
37週なら全然あります破水だと即入院になるので入院の用意持ってきてくださいね」
 

ま  じ  か
 
 
★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。
 
 

母も私もいきなりの事でパニックになりましたが無事陣痛タクシーを呼び
10時半にはもう産院にいました。

タクシーの中では私の心臓は最高潮にバクバクしてました。

「まてまてまて。え、私もう産むの?心の準備ができてないし陣痛いつくるんだろうか。
陣痛怖いけど、それより娘小さいのに産んで大丈夫なんだろうか
家でゴロゴロしてたはずなのになんでこんな早く破水したんだろうか
こんなの嫌だ―!!!」

もう不安が脳内を埋め尽くしてました。
 
予想外な事がおこると本当にパニックになりますね・・・(;'∀')
里帰りしていてよかった。これ自宅で1人の時だともっとパニックになってました。
 
産院につくといきなり分娩階に呼ばれドキドキ。
ガラスの向こうには生まれたての赤ちゃん達と、待合の椅子で
奥さんを待っているのかそわそわして座っている旦那さん達。
個室から聞こえる陣痛のうなり声叫び声。
 
あぁ・・・こんな天使が並んでる真向かいの部屋(いわゆる陣痛室のようなもの)
は地獄かよ。私も数時間後にはここにいるのか。。。とげんなり。

いよいよなのだと思いました。
そして案の定

助産師「破水ですね。入院です。」
 
 
やっぱり
 
 
 

私「え、よくわからないけどもう生まれるんですか?」

助産師「え?全然。まだ子宮口全く空いてないし硬いのでまだまだ先ですよ」

私「あ、そうなんですね。。。」
 
破水してから24時間たつと羊水の質が悪くなって胎児に影響がでるかもしれないので
入院して胎児の心音を確認しながら陣痛がつくのを待って一日たってつかない様なら
陣痛促進剤を使用して誘発分娩になりますとのこと。
 
「促進剤・・・・」
 
促進剤って聞いて恐怖におののきました・・・。
薬使うって事は無理やり陣痛こさせるんでしょ?
緩やかじゃなくて急激に陣痛が強まるから辛いと言う印象だったので
ぜったい飲みたくない!!!(´;ω;`)
一番したくないやつ!!
 

病院着の着替えて、母が付き添いで個室に移動することに。
個室だと思っていたのに相部屋でカーテン越しには
陣痛で辛そうにうなってる方がいらっしゃるではないですか(´;ω;`)

「うう・・・・・・・ああ・・・フーフー・・・」

(´;ω;`)
 
え、私この横で今日ずっと陣痛待つの?
泣きそうな声で苦しんでる人の真横で
次はお前だと言われてる気分で居ろってこと(´;ω;`)
メンタルもたない(´;ω;`)

母と話をして落ち着かせる。
でも無理・・・・
 
 
ようやく旦那に連絡を初めて連絡。

LINE

私「破水した。ついでにもう入院した。
ご丁寧に名前付きの昼食はこばれてきたわ」
 
旦那「ふぁ!??急だな!!びっくりしたわ」
 
驚く旦那に上記の事を説明し陣痛がつきはじめたらまた連絡することに。
職場ではいつでも抜けれるようになっているのでいつでもWELCOME状態の旦那。
 
 
★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。
 

とりあえず昼食を母と食べながら
隣の人のお産がうまくいきますようにと祈ってました。
 
もう後はひたすら待つだけ・・・・!!
 
続く