使えないからカスタマイズ | 混ぜるな危険

混ぜるな危険

書きたい時しか書けない
書きたいコトしか書かない雑食ブログです。
一緒くたにせず
どうにか分け切り替えて読んで下さい(笑)

お帰り〜

結構なお土産を有難うございます🤩

 

 

調べたら

韓国女子に人気のある銘柄だとかびっくり

 

 

DE

韓国ウォンは

残してられますか? 

 

そう、答えは簡単

ホテルまでの交通費+昼食代を残しておけば

次回渡韓時に到着してすぐ動けて

かつ

レート最悪の空港で両替せずにすむからです。

 

パックツアーのオプショナルで

空港送迎をお願いする以外

入国してすぐ両替しないと移動出来ませんが

私が頻繁に渡韓し始めた10年前

当時のパックツアーは

2〜4泊の設定しか無く

しかも2名以上でなければ

申し込みできませんでした。

 

基本 長旅が大好きな私❤️

一週間ぐらい韓国に滞在したい

ミュージカルや映画館をハシゴしてみたい

屋台でおでんやマンドゥを食べてみたい

水原にも釜山にも慶州にも行ってみたい

 

普通のホテルでわ無く

韓屋に泊まってみたい

 

…ってなると

一緒に行ける人が誰もいなかったので

パックを使えずに

全部自分でカスタマイズしてました(笑)

 

 

1)航空チケット予約

基本LCC

AIR SEOUL

で往復予約してました。

 

 

以前は半年に1、2回

サイダー特価セールなるものがあって

驚愕の片道¥1,500とかが出てました。😅

 

 

往路も復路も¥1500になる日程を

運賃選択画面で根気よく探します。

基本、金土日月と祝日の便は値下がりしないので

火水木の便で往復することになります。

火→木だと2泊3日

これだと全然物足りない

ので、週をまたいで探します🔍

木→火だと5泊6日

火→次週木だと9泊10日🤣嬉しいけど長すぎル?

 

1月2月によくセールしてたので

6月か9月の便で探してました。

 

繁忙期の前後なら

比較的空いてるし

半年以上先なら

ホテルもイベントもKTXも予約出来るからです。

 

 2)何処に行きたいか

次は目的予定を決めます。

私は歴史的建造物や時代劇が大好きなので

韓国民俗村や海東龍宮寺

仏国寺 景福宮などに

行ってました。

 

全部地方でしかも遠いので

ソウルに宿をとると

移動時間が大変な事に💧

それに

行ったからには

地方地方の美味しい名産も食べたいしナイフとフォーク

 

って事で、

入国したらすぐ高速バスで移動

地方のホテルにチェックインして

翌日の朝から晩まで

目的地を堪能してました❤️

 

3)ホテル予約

ホテル予約は全てココから下差し

韓国は勿論

世界中の宿泊施設の予約が出来ます。

しかも数日前までの事前キャンセルなら

手数料無料です✨

 

帰国2日前まで地方のホテルで滞在し

前日は仁川空港近くのゲストハウスに移動

当日朝一の便で帰国とゆうパターンを

よくやってました。

(勿論次回の為に5万ウォン残して帰る)

 

自分の時間を

自分の為だけに使い

自身の好きなスケジュールが組める贅沢

手筈は大変ですが

満足度大です✨

 

もしも

も少しだけ続き

読もうかなと思ったら

個人的にLINEでいいね👍️下さい(笑)

 

👍️頂いたら

3)オプションの予約

 をまた書きます✨