ブログ訪問ありがとうございます

パパ👨:ミドサー自営業

ママ👩:ミドサー会社員(現在育休中)
長男👦:6歳(2018年7月生まれ。保育園年長)
双子姉妹👶👶:0歳(2024年3月生まれ。DD双児)
子供の成長記録を中心に家族5人の日々を綴っていきます
スター


ブログが久しぶりになってしまいました。

7月の3連休明けに長男が発熱笑い泣き
あまり風邪をひかない私もうつったようで微熱、頭痛、鼻水、咳と悲惨でした泣き笑い

長男はmax38.7℃までいったのですが
保育園内での流行病(手足口病、プール熱、溶連菌、リンゴ病)ではなく単なる夏風邪でした。
2日くらいで熱は下がりケロッとしていました泣き笑い
5-6歳ともなると回復も早くて助かるお願い

私はダラダラと症状が長引いて2週間たってやっと治ってきました…。
最初市販の薬飲んでいたのですが
咳と鼻水がなかなかとまらず内科で薬処方してもらいそれを飲んだら落ちついてきましたショック

幸いにも双子達は熱を出さず
鼻水がちょっと出るくらいで済みましたえーん
長男には申し訳なかったけど、部屋少し隔離させてもらいました…。

双子達にはメルシーポット様が役立ちましたお願い
息子の時は保育園入園してから使い始めましたが今回はこの良さが分かっていたので、早々に使い始めています。
鼻詰まっちゃうとミルク飲みづらそうで
平常時でもあまり飲まない少食双子ちゃん達が益々飲まなくなっちゃったら大変なんで悲しい


夏風邪にやられていた我が家ですが
この前の金曜日は長男の6歳の誕生日でした拍手
誕生日までに風邪がなおってよかった〜泣くうさぎ

大好きなチョコレートケーキを前にご満悦ニコニコ


プレゼントは

ポケモンフレンダセットグラサン

ポケモン好きが止まらない長男です


テラスタルオーブのキラキラに

興味津々な双子妹👶

自慢げに見せる長男グラサン



普段双子姉妹たちふたご座を可愛いがってくれる長男ですが、夏風邪以降ちょっと情緒不安定気味滝汗


2月からはじめて毎日頑張っていた公文に、いきなり「いきたくない」「プリントあきた」etc…と言い出して、通いに行かせるのやプリントやるのに一苦労ゲロー

今週末に公文の先生と話して、プリントの枚数を減らしペースダウンすることにしました。

先生も「今まで頑張りすぎた反動かもしれないですね、波があるし、進捗もいいのでペースダウンしても全然大丈夫ですよ、ちょっと様子見ましょう」とおっしゃってくださいました。


個人的には勉強の内容よりは

継続力や社会性を習い事でつかんでもらいたいなと思っているので、教室に行ってみる、枚数少なくても毎日コツコツプリントをやる、ができればいいなって思ってます。


嫌といいながら、土曜は教室まで行けたし、今日も宿題のプリント5枚できたし(今までは15枚/日)、できたら褒めて本人の様子をもう少しみてみようと思います。



双子姉妹たちも明日から4ヶ月ポーン

早すぎるよ〜


首がまだ座りきっていないので

うつ伏せで頭もちあげる練習




だいぶ上がるようになってきました


明日は3回目予防接種いってきます予防接種