ブログ訪問ありがとうございます

都内でワーママしています(現在産休中)

パパ👨:ミドサー自営業

ママ👩:ミドサー会社員
長男👦:5歳(2018年7月生まれ。保育園年長)
双子姉妹👶👶:0歳(2024年3月生まれ。DD双児)
子供の成長記録を中心に家族5人の日々を綴っていきます
スター


先週火曜日に双子お姉ちゃんが退院し、家での双子育児が始まりましたふたご座



先に退院した妹ちゃんは割とミルク飲んだらコテっと寝てくれて、起きててもネムリラでゆらゆらしてるといつの間にか寝ているのですが、お姉ちゃんは抱っこ大好きみたい泣き笑い

背中スイッチも敏感で深い眠りに入らずにおろしちゃうと泣いちゃう🥺


まだ我が家に慣れてないから敏感なのかな?

と思いたい真顔(笑)


長男の時に父がお祝いで買ってくれたネムリラ↑が今回も大活躍ですグッ


夜は2-3時間おきに起きるのですが1度起きると、2人分のミルク🍼orパイ牛+オムツ交換で、あっという間に1時間経過不安


自分は1時間睡眠を細切れにとってる感じふとん1

2人のお世話終わると倒れるように寝て

泣いたらまた起きてを繰り返していますうずまき


日中か夜か関係なく2人が寝たタイミングで横になり仮眠して夜勤に備えていますzzz


1週間たってなんとなーく1日の流れがつかめてきた

双子の寝起きタイミングで崩されることは多々ですが真顔


二卵性ですが顔がそっくりな双子赤ちゃん赤ちゃん

今は体重が300-400gくらい違うから見分けがつくのですがぱっと見わからなくなることもあるので、足にミサンガつけていますおいで




右:お姉ちゃん→

左:妹ちゃん→ピンク


セリアで刺繍糸100円で買えましたコインたち



このサイトを見て斜め編みを作りました指差し

太さがちょうどいい感じですグッ



最後に…

GWのこどもの日にパパとこいのぼりを作りにいった息子🎏



めっちゃ力作でびっくりひらめき

ママの好きなオレンジ色をまた入れてくれました泣き笑い飛び出すハートありがとう😭