今日から35wに入りました拍手



帝王切開予定日が予定日より20日早いので実際はうまれるまであと15日びっくりマーク

妊娠期間もあと約2週間時計


 管理入院スケジュール

入院から4日目になり病院での生活にも徐々に慣れてきました看板持ち


1日のスケジュールはこんな感じ下矢印


6:00 起床時間

助産師さんの、おはようございまーす、の挨拶のもと一斉に部屋の電気がつきます💡

7:00 赤ちゃん心音確認

8:00 朝食

9:00 歯磨き、洗顔、シャワー予約

10:00 体温&血圧測定、助産師さん問診

11:00 NST

12:00 昼食

14:00 赤ちゃん心音確認

14:00〜15:00 シャワーなど

15:00 おやつ

18:00 夕食

20:00 体温&血圧測定、赤ちゃん心音確認

21:00 就寝時間


上記に必要に応じて、医師の内診や点滴交換などが入ります

NSTは土日はお休みで平日1日おき。

赤ちゃんの心音は毎日3回も確認してくれるので安心です目がハート管理入院のメリット乙女のトキメキ


面会時間は平日も休日も13:00〜16:00のうち30分。1日1組(大人2人まで)なので、息子には退院するまで会えません泣き笑い

夫や近くに住んでる姉が息子の様子をLINEで教えてくれたのですが、元気そうで安心昇天


子供って意外とタフですよね、親の方が逆に心配したり会いたくなっちゃったりするっていう(笑)

平日保育園でお友達とたくさん遊べてるから寂しくないのか、歳の差メリット(息子は5歳7ヶ月)がここで発揮されているのかなとも思いますひらめき

たくましく成長してくれてありがたいボクシング


風邪や怪我だけはなんとか回避できますようにお願い

看病まで加わってしまったらパパが死んでしまうからね…w


ちなみに切迫早産扱いによる管理入院なので、私は病棟から出れません滝汗

院内コンビニとかで飲み物を買ったり、外の空気をすったりしたいけど…しょうがないです泣き笑い

必要あれば事務員さんが代わりにコンビニで買い物はしてきてくださいます財布


 点滴

点滴は今まで内服していたリトドリンが点滴に代わり、入院初日にきめた濃度(2A)を25ml/hで投与してもらっています予防接種

張りが増えたら量を増やしたり濃度をあげたりするようですが今のところ当初のままでいけていますグラサン


手の震えは相変わらずですが、動機は少し落ち着いてきましたにっこり

入院初日は疲れていたはずなのに、なかなか寝付けず…氷枕などもらってやり過ごしていたのですが、2日目以降は氷枕なしでも普通によく寝れてますふとん1

頻尿で夜中2-3回トイレいっちゃいますがそれは自宅でも同じなのでそこは所与(笑)


 大部屋

今回の入院は、産前産後で3週間強になる予定なので、産前は大部屋、産後は個室、で希望をだしています。


妊娠悪阻での入院中は、匂いが無理だったり、時間と周りに気を使わずに嘔吐できる環境がよかったので2週間強個室だったのですが、お会計は42万(通常治療費18万+室料差額24万)昇天

保険料、高額医療費補償による後日還付もありましたが自費持ち出しはやっぱり多かったアセアセ


この時の選択自体に後悔は全くないのですが今回は産後のお金がどれくらいかかるか未知数なので、産前は大部屋で、無理だったら2人部屋or個室に変えてもらおうと考えていました。


実際に今過ごしている部屋は4人部屋で、両端は既にうまっていたので、手前から2番目のベッドで過ごしていますふとん1ふとん2ふとん3


両端の方2人ともびっくりするくらい静かで、夜もいびきなどもなくスヤスヤ静かですzzz

念の為に耳栓もってきたのですが、今のところ出番なしで済んでいますグッ


片方の方は産後で今日退院みたい拍手

もう片方の方は切迫早産で私同様張り止め飲んで安静にされているようですキョロキョロ

直接話すことはないですが、助産師さんとの会話で大体わかってしまいますね煽り


マナーのよい方々のおかげもあり、大部屋は想定よりストレスなく過ごせていますにっこり


 食事

総合病院なので、メニューや見た目は、the病院食という感じで、味は可もなく不可もなく普通ですナイフとフォーク


朝がパン食パンなのが地味に嬉しいかも…ハート

家では朝いつもパンを食べているので

 昼には麺が出ることもありメニューのバラエティは結構あるのかな

まだ4日目なので途中から似たようなメニューでてくるかとは思うのですが真顔


白米の量が多く、色々な人のブログでも書いてありましたが、ふりかけをもってきてほんとよかった泣き笑いハート