妊娠8ヶ月も折り返しに入ってきましたスター

ブログタイトル週数で書いていましたが
月数があった方が後でみた時分かりやすいなと思い月数もいれてみましたヒヨコ
後で見返すことがあるのか分かりませんが
母子手帳には書いてないのでブログが妊娠記録がわり(笑)

 こむら返り

しばらくご無沙汰でしたが

ここ2日連続夜寝てる時にこむら返りで

1人夜な夜な苦しんでました泣き笑い


あっくる…ピリピリ

って察知するんですけどね

時すでに遅く…次の瞬間足がピキーンとつってます魂

足伸ばして足の指掴んでストレッチするといいんですが、お腹が邪魔になってきてうまく伸ばせないため、余計に辛っ魂が抜ける


なるべくマッサージしてから寝るようにしようふとん1


 断捨離

産休中に1番やりたかったことが断捨離ボクシング

今のマンションに住んで5年経つのですが

年々物が増えていきました。。


子供がいるとオモチャとか服とかどんどん増えていってしまいますよね泣き笑い

毎年服がサイズアウト…

プラレールとトミカへの投資額ヤバい…w


もともと掃除好きな人間なのですが

料理、掃除、洗濯、だったら掃除が1番好きハート

産休前は仕事と息子育児でなかなか手をつけられなかったので、今回の産休中に絶対やると1人密かにメラメラしていました炎笑


自分の洋服

トレファクスタイルで定期的に宅配買取にだしていまして、1月に1回だして、来週2回目だします指差し

これで自分のものはスッキリキメてる


エポスカード会員なので買取額10%UPになるんですひらめき


息子の服や靴

甥っ子や友達にあげたりもしていますが、渡し損ねたものなどもあり、初めてキャリーオンというサイトの買取サービスを使ってみましたニコニコ


今日初めて出したのですが、

はたして査定結果はいかに凝視


買取対象ブランド縛りがありますが

よく買うプティマイン やイフミーなどが買取対象になっていたのでよかったよだれ


その他日用品

インスタで話題になっていたPolletという買取サービスを使いましたびっくりマーク



1月に1回出したのですが査定額は303円でした煽り

大したものいれてないからですかね

捨てるには…って思ったものを出したので微々たるものですがお金にはなったので良いことにしよう(笑)


ポレットは専用ダンボールも送ってくれるので

それに詰めて出すだけなので本当に楽飛び出すハート

2回目のモノチャージを1月末に申し込んだのですが集荷は2/29〜しか指定できなくて現在査定作業が大変混んでいそうです驚き


総じてメルカリの方がお金にはなると思うのですが…メルカリの出品や発送が手間に感じちゃって↑の各買取サイトを使っていますPC


1-2月の断捨離が最終的にいくらになったか今度まとめてみよう財布



最後に…先日の誕生日ケーキバースデーケーキ

いつもホールケーキにしますが

家族3人👪だと食べきれなそうで

みんな好みも違うのでw

今年はそれぞれが好きなカットケーキにしましたショートケーキ


私はスポンジよりムース気分だったので

いちごパフェパフェ


夫は定番のショートケーキ🍰

いちごは豪華なあまおう🍓


息子は大好きなチョコスポンジケーキ


高野のフルーツケーキはやはり果物が美味しいおねがい

幸せな味でしたよだれ