思い出と共に。 | 妄想☆上等!!

妄想☆上等!!

職業:妄想家w 好奇心旺盛で食いしん坊です。ジョジョ(特に5部)好きで関係ない日記にも無理矢理ジョジョネタぶっ込みますw
生きてるうちにやりたい事はなんでもやりたい、欲張りさんです。
おふざけから真面目、食べ物、イベントいろいろ書いてます。
お暇なら見てね~ ♪

こんばんは。皆様お元気ですか?

朝が寒くてメタちゃんの心配で夜も眠れない・・・・・は嘘ですw

が、凍えて風邪引かないか心配してます。

温室って言っても、ビニール一枚ですからねー。

昼間は中に入れた温度計を確認しながら、って出来ますが夜中がねぇ・・・・・。

寒くなるのはこれからなんですけどね、今冬の寒さが気になります。

 

えーと。実はこっからちょい前に下書きしてて、アップするの忘れてた日記ですw

蔵出しですw すんません。

ちょうどジョジョ5部のアバッキオと同じ瞳のアメトリンってイミテーションの指輪を買ってから2週間後くらい後の話です。

 

さて、最近指輪づいてる私でありんすが、またおニューな(え、死語過ぎてわかんない?)指輪がやってまいりました。

それがね、私がずっと大事にしてたアクアマリンの指輪の石がいつの間にか無くなってて、激しくショックを受けてしまいまして。

どうやったらこんな風になるの?って残骸だけが残りました。

石を留めてた爪が全部開いてるんですよ。花が咲いたみたいに。

なにをどうしたら、こんなんになってまったん?

どっかに引っかけた、ぶつかった覚えもないし、こんな有り様になるくらいなら付けてた指も怪我しそうなもんを、そんな怪我もないし。

石から解放してくれーって自ら出てったような・・・・・。それはそれで複雑だけど。

あぁそうか、うちにはちっちゃいおっさんがいるから寝てる間に盗んでったのかもしれん。

 

でも思い出が詰まった大事な指輪だったから、マジ辛くて。

私、〇〇記念とかって言って、指輪買う癖があって。

この指輪も2012年3月11日に横浜で買ったものです。

この時、初横浜、初ネオロマ、遥か5オンリーイベ参戦、初中華街wって初並びだったんで、これはなにか記念に買おう!!と横浜から羽田行きの高速バスに乗るほんの少し前に思いついて、大急ぎで買った物です。

前書いたアバッキオの瞳のようなアメトリンはイミテーションだけど、この時のアクアマリンはちゃんとデパート・・・・・マルイってデパート?w

で、買ったのでちゃんと箱入りですw

淡い色目で、実にシンプルなデザインだけど、買ってからずっと右の薬指に付けてたんですよ。

それが突然、消えちゃった。

誕生石でもあったし、大事にしてたのに・・・・・その愛が重すぎたのかしら?w しくしく・・・(ノД`)・゜・。

このままお蔵入りにするのももったいないなぁ・・・・・・。

 

でも石が取れちゃったらもうはめてもいられないので、ビニールに入れてナイナイしてたんだけど、どうしても代わりのアクアマリンが欲しくて散々探しました。

けど、まぁなかなかお財布とデザインが一致するのって見つからなくて。

オークションやらフリマやら見ては「んー違う、桁が違う、好みじゃない」とか私も妥協しないタイプだから、見ては諦めの繰り返しだったけど、やーっと前のヤツに似たような感じのを見つけました。

しかし、前にも書いたけど、自分の指のサイズがわからないからうっかり15を買ってしまって・・・・・その後いろいろ苦労するわけですがw

 

今度はフリマで買いました。

郵便レタックスだっけ? まぁ・・・・・値段が値段だからこうなるよね、前の紙よりゃマシか。

中を見ると・・・・・。

あら、可愛いボックスに入ってました。

さて、15だけどアメトリンでさえクルクル回るのに、これはもっとだよね・・・・・と思いながらはめてみると・・・・・・やっぱり!!

中島みゆきさんの時代の歌が頭の中に響き渡りましたw 回る~回る~よ、指輪は回る~ってな感じで。

 

どうしたもんかな、アメトリンの時のようにマスキングテープを見えない範囲に巻くしかないかぁ~と思って、巻きはしたけど、それでも回る。

だからまた方法ないかと検索してみたけども・・・・・・うーん。

そこでまた閃いた!!w

そうだ、石が取れちゃったあの指輪を使おう!と。

もうパアッと開いちゃった爪の部分はどうしようもないから、思い切ってニッパーで切り取りました。

もー、硬くて苦労したよ。言うても10金だから、硬いのね。

さぁ、新生リングを重ね付けしてストッパーにしませうか。

右が15で・・・・・左はサイズ・・・・・なんですかね?w 知らねーw

11くらい?

左の指輪を買った時も、買ってからはまる指にはめた、って感じだったのでサイズはわかんないけど、結構大きさ違うんだなーと改めて思いますた。 ルーズ過ぎかッ!w

ま、こんな感じで抑え込んでます。実際はもっと下に下げますよ。けど、それでも回るよー。

しかし・・・・・やっぱイミテーションだと色も濃くて偽物臭がパないけどw 本物はもう買えないよ~。

これでいいのだ~、これでいいのだ~。

 

さあ、何気に指輪が増えてしまいました。

相変わらずアクセサリーボックスを持ってない・・・・・・あや、以前買ったなぁそう言えば。

でもどっかにやってしまったので、自分で作ることに。

簡易リングホルダーなんで、ズボラな私がいったいどこまでやれることか。

久し振りにココ・ジャンボを呼びました。

「ポルナレフ~」と呼んでも霊感ないから視えないよー。

あ、ココ・ジャンボは亀さんだけど、スタンド能力があると言う優秀な亀です。

でもスタンド能力を自分でコントロールと言うか、スタンド能力があるって事も意識してない気がするッ!!

まぁ、ええわ。

 

甲羅を開けまして・・・・・。

リングホルダーの材料。全部100均です。

後ろの濃い緑色はビニール?のレースなんだけど、選択失敗しました。

でもこの時はまだわからず。

亀の形に合わせて型紙作り。この型紙にレースをボンドで付ける予定が・・・・・。

レース、ちっともくっつかない・・・・・付かなきゃ作れないじゃーん!!!

仕方ないので、もう一枚型紙を作って、そっちには両面テープを貼って無理矢理レースを挟んで作りました。

こんな感じの底板になるはずが・・・・・・くすん。

まぁ、なんとか作って、カメさんの底にハメます。くっつけないで、取り外しが出来る仕様にしました。

あとはー。

透明ケースがびっくりするほどピッタシハマってくれたので、

フェルトをクルクル巻いて並べただけの簡素なリングホルダーの出来上がり。

この透明ケース、測って買ったんじゃないんですよ。 大体こんな感じだったかなぁと亀さん想像しながら買ったんだけど、高さもドンピシャで自分でびっくりw

 

ここまで出来たので、とりあえず指輪並べてみようかな。

一番下は大事な鍵スペースでしたー。

一番上の段も左からムーンストーンは月の土地購入記念w 真ん中は上に書いたように初横浜記念、右側はガーネットでラルクのライヴ遠征で福岡行った記念w

初の野外ライヴだったんですよ、それに1999年は太陽系が十字に並ぶと言ってグランドクロスって天体ショーな年でライヴタイトルもグランドクロスだったんで、初野外、グランドクロス、福岡記念で買いました。

この指輪が一番長生きしてますねw もう21年はめてますよ。

これからもよろぴく。

 

で、これで終わりかと思いきや。

来月ですか、やっとねんどろいどのリゾット(←もうやってきましたw暇もももも)が来るって事で、暗チのアジトに置いてあるようなソファが欲しいなぁと思って、またネット中を探してたんですよ。

なかなか色がないんですよね。

万年金欠と言いながら、ソファは立派なの使ってるじゃあないのw

この画像は明るい緑っぽいけど実際はダークグリーンの渋いカラーなんで、それに合った色を探すのが大変で。

やっと探したのが、コレ↓

アニメそのまんまって訳じゃないけど、こういうタッチの色目がなくて、やっと見つけたんです。

しかし・・・・・・送ってきたのを見て、びっらこいた!!

「小さすぎて座れないじゃあないか」

「おまえ・・・・・いくらなんでも小さ過ぎだろうが」

・・・・ねぇ、私もここまで小さいとは思ってなかったよー。

ねんどでも使えたらいいかなーと思って探したけど、実はこれもリングホルダ―なのでした。

二つで満席w

でも色目も気に入ってるし、ねんどにはどうにか利用出来るんじゃないかと・・・・・・無理かなぁ?

ホントはもう2つくらい買いたいけど、お金がないから諦めたけど。

↑こんな感じで使えたらなーと。

ま、ねんどはこんなにしっかり座るって事は出来ないけどさ。

自分でソファが作れればいいんだけど、検索してみれば、やっぱりめんどくさいw

もっと簡単な方法ないのかー!! 金で解決はもうイヤだ。

 

えっと・・・・・書きたい事全部書いたかな?

指輪の寝床も出来た事だし、久々に工作も出来て楽しかったです。

けど、あのレースは失敗したなぁ。 あんなにボンドが無効化されるとは思ってなかったよ。

ま、なんだかんだ言いつつ、出来たからいいけどさっ。

では、もう指輪とかにお金を回さずに済みますように。

いろいろと計画立ててるので、余計な事と言っちゃいけないけど、使いたくないのだ!!

節約節約。

では今日はこのへんで。

またお会いしましょう。