ジョジョピタの悪夢再び!? | 妄想☆上等!!

妄想☆上等!!

職業:妄想家w 好奇心旺盛で食いしん坊です。ジョジョ(特に5部)好きで関係ない日記にも無理矢理ジョジョネタぶっ込みますw
生きてるうちにやりたい事はなんでもやりたい、欲張りさんです。
おふざけから真面目、食べ物、イベントいろいろ書いてます。
お暇なら見てね~ ♪

こんばんは。 皆様お元気ですか?

私は・・・困惑の海を漂っております・・・・。

なんじゃ、困惑の海って、ですよね。

はい、私も今作ったばっかりの造語でやんすので・・・・ま、呼んで字のごとくでありんす。

 

いや、ホントはブヒイィィィィィって言うくらい超嬉しいニュースなんだけど・・・・去年のあの悪夢がブワッと頭に黄泉替えってですね・・・・。

って、蘇っての字が違うやんけー!! 見ないで打ったら「黄泉替えって」になってたがなw

ま、確かにあの時も後のクレジットカードの請求額に地獄を見たのは本当だけどな・・・・ハハハハ・・・・。

今だったら首吊らんといかん額やった・・・・。

 

で、なんのニュースかっーと。

日夜楽しませてもらってます、スマホゲーの「ジョジョピタ」の待ちに待ってたコレ↓

兄貴の声付きガシャクルーーーーッ!!

17日からっすよ。って明日だよ!! も、どうしましょう!!

って、わかりきってる事だけど。

兄貴を狙うと心に思ったならッ!! 金額なんぞ関係ないんだぜ!!

だw

いやいやいや・・・・まだジョジョ展前なのに、そんな金を使うわけにはいかないけど・・・・たぶん、私がジョジョ展行く頃はグッズとか完売してて、グッズでお金使う事はないと思うんだ、悲しいけど、辛いけど。

だから・・・・少しはガシャで使えると思うの・・・・うん。

でも正直、一緒にブチャやジョルノ、ペッシは新規声付きなんで、まぁ、狙ってないけど来てもいい、しかし前者2人は来なくてもいい。

その分兄貴に運を回したい。

 

そう、あれはちょうど去年のGWちょい前くらいだったわ、暗チのステップアップガシャが始まったんですよ。

はい、こっから回想に入ってますよ、ついてこれてますか?w

ステップガシャとは。

通常ガシャではダイヤ450個で10回回せて、10体キャラが出るんだけど、狙ったキャラがそれで出るのは稀も稀。

ほとんど雑魚だったり、すでにスマキルマックスしていて、そういうキャラの分はスキルアップチケットになりますが、正直アップの役にも立たないくらいの微々たるモンです。

 

これは前の暗チの時の画像なんで、対象ガシャの絵がブチャ、ジョルノ、ペッシ、兄貴の絵になります。

が、他の雑魚キャラの方が出る確率高いんだよねぇ・・・。

今回はステップガシャで、初回が200、次が300、450、200、450とダイヤの数が変わって、対象キャラの出現アップがあったり、誰が出るかわからないけど、とにかくゴールドレアが出ますよ、って方式なんだけど・・・・。

いつもの450ダイヤで10体でも出る方式の方がお得だと思うのは私だけででそうか?

無駄にダイヤ使わせようとしてんの見え見えじゃん。

 

去年のこの絵のガシャの時に私はまだ兄貴兄貴って言ってた頃で、なんとしても兄貴をゲットしたかったんです。

けど、まー、出ない出ない。

兄貴より出現率が低いリゾットの方が2回出て、他の暗チキャラは少なくとも3、4回は出ても、兄貴だけがひたすら出ない。

なんでよ、なんでなの? 私、嫌われてんの?ってもう頭おかしくなりなってw

兄貴は出ないのに、リゾットは来ると言う逆転現象。

この頃はまだリゾット、そこまで興味がなかったんですよぅ。出てきたのは嬉しかったんだけどね。

この後くらいにニコ動でセクシーダイナマイトなリゾットでイチコロになってw後でこの画像を拾ったってヤツです。

 

もうガシャし過ぎて、いったいどのくらい回したのかわかんない位回して、ただ請求書が恐ろしい額になってるだろなと思いつつも、止められない、止まらないw

何百連ですかね、ステップ5で50連。でもダイヤ数はそれぞれ違いますから・・・・・78000円って何連出来んの?

ちゃんと書いときゃよかったと後悔しましたよ。

で、やっと出てきた時には喜びより、やっと課金が終わった・・・・とホッとした気持ちでしたねw

欲しかった、兄貴。 この頃はスクショが出来ないスマホだったので、後から他人様のを貰いました。

この姿が見たいばっかりに・・・・・。

愛ゆえに・・・(←若本さんのシャイニーで再現しないでくださいw) 愛って狂気!!www

 

そして、再び、今度は声付きになって帰ってくるぜ、兄貴がッ!!

一緒にイベントもあるぜ。 ゴフッ。

右のペッシがなんか情けない顔してるのが可愛い。 「兄貴ィ~」って言ってるなッ!!w

そんな顔してるから、兄貴にマンモーニ(ママっ子)って言われるんだよ。

 

あー、嬉し楽しい気持ちはあれど、あの悪夢を再燃するわけにはいかんのじゃ。

んっ、これってバレンタインのお返し? 早過ぎんよー。

自分でお返し(使用するダイヤ)買ってるようなもんじゃーんw

はぁ、でも頑張る!!

そして次は声付きリゾットが来る!と予言するw

先週からアニマックスでジョジョ5部が始まったので、今度は公式は5部推しになったと見て・・・・リゾットも待ってるぞ。

でもこれで来なかったとか、きっと荒れ狂うなぁw 荒むし、病むぅー、詰むぅー。

 

「おい」

あん?

「俺が出なかったからって、俺に八つ当たりすんなよ」

・・・・いや、するね!! されたくなかったら、出るように応援してよ。 ゲームだろうと同じ兄貴じゃん。

「おめ・・、無理言うな」

兄貴に出来ない事はない!! 期待してるからね、一緒にリゾットもだよ。

「リゾットはいねぇぞ」

いいや、お前に近付かないとか言いながら、こっそり見てるのがリゾットだもんw

てか、こっそりも何も横にある棚の上にいるもん、リゾット。

ガシャ、よろしく!!

 

さて、どうなりますやら。

非常に楽しみです。

い・・・一抹の不安を残しながらですが・・・・私は引く!! それが流儀!!

ガシャ自体は楽しい、でも推しが来なかったら地獄(物理でもw)。 なんでもそうだけど、それらは常に表裏一体。

兄貴、待ってろー! ペッシは・・・釣れたらね。 ペッシって名前は魚料理から来てるそうです。

私はただひたすらに兄貴が釣れるのを待ってます。

兄貴ホイホイってなんだろう? 

ペッシを先に釣って、情けない事言わせたら教育係の兄貴がカツカツ靴音立てて、やって来てくれるかな?w

 

やー、楽しみです。

とりあえず課金の事は忘れてワクワクだけを胸に、ガシャります。

では、ガシャった結果はそのうちにw

今日はこのへんで。

またお会いしましょう。