待望の第一子が、男の子だったので

二人目は是が非でも女の子が欲しかった

と言う事で、過去ログの通り産み分けならぬ、作り分けを実践   ←リンクあり

見事(偶然?必然?)娘が誕生した


息子の時もそうだったが、妊娠中は

ほとんどSEXしなかった・・妻が息子を妊娠中に


安定期に入ってから一度あったが、何というのだろう?


もちろん中田氏OKなのだが、自分の子供にかけてしまそうな

突っつきそうな(そんなにイイ物はもってないのだが・・)


そんな気がして、生では行えなかった事と(意外とナイーブな僕)

膨らんだおなかを圧迫しそうで、もちろん正常位は×

で、後ろから挑んだが何かねぇ気分的にあずましくない


流産とか気にして・・・





で、長期にわたる禁欲生活に入る訳だワ


どうにもたまらず、週1ペースでふ●らで昇天させて頂いておりました(テレ)


それも我慢せいちゅー声も一部あろうかとは思いますが・・・

浮気にも走らず(当然か!?)、二度ほどお付き合いで無理くり行った
キャバクラにて、キャバ嬢の乳を揉み、ぺろったくらいですハイ




んん、おっほん本題ですが・・・


さて、我が娘8月生まれでもうじき三歳の誕生を迎えるのですが


本当は、9月生まれの予定だったのです・・・




8月のとある日、人口の少ない我が田舎町の


夏の終わりの風物詩盆踊りが開催され、我が輩朝から準備とお手伝い

夕方行われた子供盆踊りに妻と息子を確認し


メインの大人盆踊りを手伝い、終了と共に櫓解体と

終わったのはやっと午後11時


いつもならここで打ち上げに参加して大酒をかっ喰らうのですが

身重の妻もいるからとさっさと帰宅


ぱっとシャワーを浴びでると妻の様子が



「ど、どうした?」

「朝から変な感じはあったんだけど・・・」

「取りあえず、入院できる準備もして病院行こう」




準備を終え、寝ている息子を起こし病院へ急行


病院まで70キロ、通常1時間かかるところを35分で・・・

病院に0:05分に到着、事前に電話を入れていたので


診察室へ直行すると



担当医が「あー、もうこんなに開いているねぇー」

「すぐ出るワ」「ハイ、旦那さんは待合室でね」


こう言われ、息子を連れベンチに


ソファーに横になった息子には寝てれぇと毛布を掛け

生まれたら起こしてあげるから、そう言うも


息子も自分の妹か、弟が生まれるという事実に興奮して眠れず




「お父ちゃん、生まれるのぉ?」

「そうだよ、今お母ちゃんがんばってるから」

「お前も、ここで応援してなっ!」

「うん、ここで応援するぅ」

そう言い聞かせる


1分、2分時間がやたら遅く感じる、秒針と心拍がシンクロする


今回は、事前に性別をこちらから医者に聞いていた

一応、女の子ですと回答されていたが女の子の場合は


ちんこが陰になっていたりしてはずれる場合もある


今は取りあえず(何が)五体満足で生まれてくれればと願っていた


予定日より、20日以上早い母子共に健康ならそれだけでイイ心境



タッタッタッ、ガッチャ





若くて、ちっちゃくて可愛い看護師が(よけいな事も覚えてる)



にっこり「生まれましたよ、元気な女のお子さんですよ」




うっおー、やった作り分け成功・・・V(^_^)V



病院到着から40分ちょっと、もし大酒かっ喰らってたら・・・


処置して面会できるまで、うとうと息子と待つ事約2時間

真っ白なタオル?にくるまれた愛娘とご対面




「おー、真っ赤な顔でチュねぇー」
「お兄ちゃんと同し猿顔ですねー」




「うわぁー、お父ちゃん○太の妹?」


「そうだよ、お前の妹、もうお兄ちゃんになったんだぞ」


「へへへ、お兄ちゃんになったんだぁ?」




3歳の息子が嬉しそうに、ちょっと得意げに話す



2780グラム、46.3cm予定より早く生まれた割にはまあまあだ

何より、元気、そして毛深い両親そっくりに

頭の毛は、生まれ立てなのにフサフサしている

「赤ちゃんて、かわいいね」

「そうだよ、どんな子だって可愛く生まれてくるんだよ」

「○太も可愛かった?」

「おー可愛かったぞっ、今でもなっ!」



それからすぐに娘と決めつけ確信し買い貯めた下着やら何やらを

取りに帰宅し、再度昼近くに病院へ行き面会



少し白くなってきた娘を抱きジーと見つめる





「おい、この子も顔まん丸だなぁ」
「どうして面長に生まれんのかなぁ?」

「そりゃ両親に似たの、しょうがないしょっ」

「ぷくぷくしてるなぁ、でも色白になりそうだ(^O^)」


まだ笑うはずのない娘の顔が、かすかに笑っているように見えた


しゃべるはずもないのに「あんた方に似たの」そう言ったように思えた


息子いわく「お父ちゃん似だね」とのこと

「じゃあ、大変だわ、ワガママで」 (^^;)


赤ちゃんは皆んなそうかもしれないが手を握りしめている

ちっちゃな手が我が輩の指をぎゅっと握る

か弱い力が、しっかりしたものに感じられ命を再認識される

生命ってすごい、この子はこの握りしめた手の中にどんな夢を抱くのだろう?

ぎゅっと握りしめた中に、どんな可能性を秘めているのだろう?

父ちゃんに似るとおてんばで、母ちゃんに似ると心の強いハニカミ屋さんに

大切に育てていこう、そう誓ったのでした





そんな娘も、もうじき3歳、未だおしめ取れず


おしゃべりが生意気で(どうやら父ちゃんにらしい)


母ちゃんが毎日手を焼いている



「お母ちゃんが悪いのれすぅ、☆子は悪くないのれしゅぅ」

「お父ちゃんの馬鹿」

「ちっこ出ちゃったぁ~」



何でも兄の真似をし、何でも一緒がイイらしい・・・


家族そろって手を焼いている、が、虫歯もなく健康だ


今は、プリキュアになりたいらしいそんな女の子だ








・・・・ところで、産後にまた妻に言った






「今度こそ、多く縫ってもらったか!!?」








返答は「バッカじゃないぬうぉ」ダ!