社会派?の我が輩としては言わずにいられない



少子化だ、高齢化だと騒ぐ日本国

最近のアメブロと同じで、ごまかしが多くないか!!


まず税制、政府税調委員?君たちは僕ら庶民の生活を理解しテルのかぁ
ここ二、三日のメディアを見ていると完璧に増税でしょ

エー仕事柄・・・計算しちゃうとね

700万円の家庭で、単純増税20万、1カ月当たり約16,700円の手取り減

配偶者控除を無くして、社会保険料等控除も減額、勿論生命保険料控除も


でぇさぁ、年金保険料は毎年上がる

実質手取りは減る一方じゃろがぁ、フン!!


国の財政事情は分かるよ、だけど無駄遣いが多すぎ

議員特権、廃止しろヨォ


やい、役人君たちも税金払ってるでしょ?
有効に使ってくださいよ!!


医療制度も思い切った改革しろよ


大都市でも小児科医が足りない事実をどうとらえてるの

田舎は更に大変なのだよ


小児科のいる病院まで1時間なんてざら

これは、小児医療の点数が低くて儲からないからでしょ


儲からないから、なる医者が少ない

少ないから少ない医師に負担がかかる、悪循環でしょ


少子化対策を唱えるならばせめて、12歳位までの医療費は

1割負担ぐらいにしなさいっぅーの



国民年金の納付率が悪い、当たり前だよ


厚生年金の我が輩は、否応なしに給与から天引きされるけど

どちらにしたって我が輩の年齢で納めた額の半分も自分に戻ってこない


これじゃぁ皆んで、助け合うのが年金の趣旨といえど

無金利でも銀行に預けた方がましだもの


そんなことも分からずに、政策考えるからでしょ?


教育もそう、ゆとり教育・・・

ゆとりがないのは国や、企業、大人達

それに振り回されている子供達がかわいそうでしょ?


もっとしっかりした長期展望で物事を進めてヨ

しっかりしてよね日本








妄想妄想、我が輩が総理になったら・・・













んーもう竜宮城作っちゃうてネ!









一句 増税に、見合うサービス、提供せい(字余り)


本日はらしからぬ?ブログになっちゃった<(_ _)>