
あかんやっぱ気合いが入らない。パッケージというか外観は評価に値しません。まあエコと言えばエコです。まあ俺の星評価はあくまでカレーの美味しさで付けている星なので、パッケージが無くても美味しければ星三つは取れます。が、後の王座決定戦の時にパッケージについても色々な賞を用意しているのでここにはこのカレーは参加資格はありません。
フレーズ:地元からお届けする、じっくり煮込んだ牛たんがゴロゴロ入ったカレーです。
だめだ。やっぱり意気込みが伝わってこない。しかしある意味こういう風貌の方が売り場では好奇心をそそる部分はあると思います。これは体裁よりも中身を見てくれといったところか。
原材料名:野菜(たまねぎ、ぶなしめじ、にんにく、しょうが)、牛たん、植物油脂、小麦粉、カレールウ、砂糖、香味野菜ペースト、ビーフエキス、カレー粉、チキンブイヨン、ウスターソース、還元水飴、乾燥マッシュポテト、香辛料、でん粉、トマトパウダー、たん白加水分解物、食塩、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸味料、(原材料の一部に乳成分、豚肉、大豆を含む)
材料はオーソドックスな感じです。間違い無さそうな顔ぶれですな。乾燥マッシュポテトが入っているあたり、俺が案外好きなちょっと粉っぽいカレーかもしれないなー。俺の好きなあんかけパスタの店のソースの中にジャガイモペーストっぽい風味を感じるのを思い出しました。
エネルギー216kcal
たんぱく質9.0g
脂質11.3g
炭水化物19.6g
ナトリウム621mg
食塩相当量1.6g
内容量 180g

感想:予感はしてました。こういうなんの洒落っ気もないカレーってカレー自身には相当に自信を持っているだろうなと。正に戦う男に飾りはいらないといった所か。器に流してみる。カレーは黒い洋食系コッテリ系だ。そして食ってみる。やはりカレーは濃厚、旨み十分。そして俺の大好きなシメジがいい感じの食感を残す。牛タンは分厚く柔らかい。牛タンの味はまあ正直よくあるレトルトの煮込んだお肉です。これもかなり銀座カリーに近い味だなー。前文に書いた様な粉っぽさはあまり感じなかった。でも間違いなくごはんが美味しく食べれるカレーですよ。
総合評価☆☆★(星二つ半です。三つあげてもいいレベルなんですが、牛タンにもっと味がしみ込んでいた方が俺の好みかあんという星三つ半です)