雨 | 心の声

心の声

ブログの説明を入力します。

玄関出て、庭の砂利にミミズが5〜6匹うじゃうじゃ   つーかもがいてる感じ   娘の絵本に ミミズは土の中じゃないと死んでしまう みたいに書いてあったから土を被せたんやけど、夕方には召されとった   なんで?きもいんやけど…  と思って検索したら 大雨のあとミミズが呼吸出来んけん地上に出てくる説があった   



あぁ私のなんかスピリチュアル的なことじゃなかったんやねって安心した   数日前に草取りしたけん私のせいでミミズが大量に死んだんかなとか思ってしまったけんさぁ



嫌はかわらんけど、ちょい納得はしたかな
































※カマキリのどあっぷ写真有り↓




毎年出会うカマキリ











私の人生で一度本当にデカいカマキリに出会ってからカマキリへの恐怖心が増したんよねぇ








今まで毎年カマキリに出会ってきたけど、なかなか動かんくて てっきり動きが遅い虫と思っとったら、月曜日に出会ったコイツは玄関の外マットにおって 踏まれたらかわいそうやけん 何かで端に連れて行こうと思って横向いた瞬間猛ダッシュで移動しよった    カマキリって俊敏に動けたんやね🤭



まぁ自分で避難してくれて良かった😊