時間がたってるから忘れたことも多いけど…


まずは初日。確か8時に福岡空港集合!

思ったより早く合流(笑)

予定通り羽田空港着。

今回は子供もいるから、とにかく時間には余裕をもってスケジュールを組みました。


11時くらいかな?早々に昼ごはん。近くにあった蕎麦屋に入りました。

その後、予約したバスまで時間あるため空港でただただ時間を潰す…この時間で人見知りの6歳姪をはじめ、子供達は仲良くなり…なりすぎてうるさい(笑)


バスの時間になり、バスでホテルに。この日のホテルは「オリエンタルホテル東京ベイ」

後悔ポイントです。

文句ばかりですみません。もうここのホテルは使わないかと…前回は良かったのにな〜今回、マイナスポイントが多かった…


まず、ホテルでも楽しめると思い選んでたのに、子供が喜ぶプロジェクションマッピングが休止。機械のトラブル?


そして、どこのホテルもしてると思ってたけど、ここはチェックイン時間より先にチェックインができませんでした。私が勝手にどこでも出来ると思ってただけだけど…

ディズニーから帰ってきたら客も多いの分かってたから、鍵だけ貰ってすぐに部屋に入れるように、先に住所記入とかの手続きをしておきたかったのに、このホテルは出来ません。

部屋の準備が出来てれば早めにチェックイン出来るとのこと。一部屋3000円追加で…別に荷物預かってくれたら部屋に入らなくて良いんですが…融通がきかない…

このやりとり等をグダグダしてしまいました…


ホテルの魅力の一つだった14時から使えるラウンジも、14時は良かったけど、夜、パークから帰ってきたら美味しいのがなくなって、補充もされない。綿飴の機械があったから、姪も楽しみにしていたのに、夜は壊れて作れない。


挙句にやはり魅力的だった朝食ブッフェも、美味しいけど、人が多い…ありえないくらい。私達は朝一で行ったけど、従姉妹が子供の分を取った後に自分の分を取るためにブッフェの行列に並ぶことになり…子供が食べ終わっても戻ってこれないくらいの行列で、一品だけ取りたいのに…って思っても行列に並ばないといけない雰囲気…

朝からあれは酷すぎ。30分以上並ばないと朝食にありつけないとか…


てことで、今回良い思い出なさすぎるのでもう利用しません。


前回良かったから、親達も喜ぶと思って選んだのに残念すぎた…