先日はちょっとした台風でしたね。
そんな台風の中、
劇団 伽羅倶梨の舞台監督、西村文晴さんのお通夜が営まれました。
僕は仕事があったので夜遅くに行きました。
横殴りの雨でした。
傘も役に立たないレベルでした。
初めて降り立つ曽根駅。
多分、初めて。
何度か行ったことがあったとしても、
台風の中の曽根は初めてです。
葬儀場に着いたものの、
あまりにも遅く行ってしまったからでしょうか、
入り口は閉まっており、
中には入れませんでした。。
でも、しっかり「西村家」の文字は確認したので、
手を合わせて来ました。
いつもMousePiece-reeの芝居をご夫婦でいらしてくださいましたね。
文さんの笑顔でいつも癒されていました。
まだまだ貴方の優しさに触れていたかったです。
安らかにお眠りください。