平成26年2月14日、訓子府公民科にて網走支庁管内冬期大会が開催されました。

前日からの大雪に見舞われ、吹雪の中の開催となりました(^_^;)


開会式が行われたのちまず最初は訓子府町の自由発表が行われました。

『熱風』~訓子府のチョコを溶かそう~をテーマにチョコレート刻み職人を主役にしたドキュメンタリー仕立ての作品でした。



迫真の演技の対策でした(^-^)/

しかしながら、チョコバナナ用の刻みチョコレートが売れ残ったという補足を聞くまで何故チョコ刻み職人なのかというのがわからなかった…

次に、郷土芸能の留辺蘂「留青太鼓」による太鼓の演奏が行われました。



今回は、三人での参加でしたが担ぎ太鼓からの長胴太鼓での演奏で、バリエーション、迫力共に素晴らしい演奏でしたヽ(゚◇゚ )ノ


次に、訓子府による合唱が行われました。



今回は、男女混声による合唱でした。

曲目はアメージンググレイス、にじいろと歌い上げフォーメイション変更まである動きのある合唱でした♪


次に、大空、置戸、訓子府による舞台パフォーマンスが行われました。





映像からの舞台パフォーマンスという手法もあり、なかなか皆さん時間と手間をかけた仕上がりとなっていたと思います。

置け馬場くん出番あれだけ?( ̄□ ̄;)


そして、最後に参加者5名によるのど自慢が行われました。





本年度より、各青協での人数制限がなくなった為、参加人数も多くなりました。

やはり、皆さん素晴らしい歌声でしたo(^-^)o


展示もこのように行われました。



それでは、閉会式。



それでは、皆さんお疲れ様でした(^O^)/