平成26年5月31日より第42回北海道青年祭が開催されました!!



結構、網走管内から参加者が集まりました(^-^)/




それでは、プログラムの流れにそって内容を紹介していきたいと思います(^_^)v


開会式、北海道青年祭、実行委員長の山田君の挨拶です!!



いやー、緊張感あふれる挨拶でしたσ(^_^;)


開会式の後は、エキシビジョンのバトントワリングがおこなわれました。

そして、最初の種目となるのが合唱でした。

長沼の次は、我らが訓青合唱団!!


冬期大会の時より格段にグレードアップしていましたねヽ(゚◇゚ )ノ

合唱の次は、舞台パフォーマンスです!!

様々な舞台パフォーマンスが繰り広げられ、トリを務めますのは置青!!

演目は、「きゃりーぱみゅぱみゅ祭り」です(^-^)/



さすが、舞台パフォーマンス職人!

きゃりーぱみゅぱみゅのメドレーに合わせて、素晴らしいダンスを魅せてくれました(≧▽≦)

舞台パフォーマンスの次はのど自慢です!!

のど自慢一番手を務めるのは何と訓子府、橋詰さんですo(^▽^)o




曲目は「ノーザンクロス」♪マクロスFですねヾ(°▽°)ノ

一番最初の出番で堂々の歌唱でした!


そして最後から二番目となりましたが…

北見市のソウルキング!!

イッチーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



曲目は「シングルベッド」♪

個人的にはミスチルが「シングルベット」を歌ってる感じでしたので

今度はミスチルを歌ってほしいです(´□`。)


そして、最後に本日のトリを務めますのが北見市、留青太鼓です!!





さすが、青年祭ベテランの迫力のある貫録の演奏でしたΣ(=°ω°=;ノ)ノ


以上、31日の日程でした(^O^)/


結果発表

合唱           訓子府 優秀賞

舞台パフォーマンス 置戸 優秀賞

のど自慢        訓子府 努力賞
北見   優秀賞

郷土芸能 北見 最優秀賞
展示 写真展(自由) 北見 優秀賞

      (トラクター)北見   努力賞

    美術工芸    大空  最優秀賞



参加れた方、応援に駆け付けてくれた方、そして青年祭を運営、進行された方々皆さんお疲れ様でした!!

そして、ありがとうございました!!