3月16日 大空町で第3回代表者会議が行われました。

久しぶりの雪で行き帰りはつらかったですね(汗)




網青協ブログ絶賛公開中。




今回の会議では上湧別がモウセイからの脱会が決まりました。


脱会は寂しいもんですね


どんどん青年会員が抜けていきます、若者の娯楽は映画と青年団なんていわれていた時代はどれほどいたんでしょうか?



しかし脱会したから縁の切れ目ってなものじゃあありませんのでこれからもつながりは大切にしていきたいですね♪


明日は我が身と気を引き締めないといけませんね




ほかにはモウセイ事業の持ち回りが4月から一新します。


たとえば来年一年間で言いますと


事務局   北見

夏期大会  訓子府

伴覚祭   置戸

冬期大会  遠軽


ってな具合ですべて事務局地におんぶに抱っこだった体制を一新します




今までは6年に一回(5年に一回)しか回ってこないもんだから事務局持ち回りの次の年入った新人にはモウセイは知らない人たくさんで行きづらい


 結果モウセイって何やってるんだかわかりません(涙)


新人参加しづらい悪いスパイラルでモウセイイベントはベテランさんばっかり(苦笑)


これからは短いスパンで否応なしにモウセイ会員がイベントでいろんな町になだれ込みます(笑) 訓子府・置戸・遠軽に



自分の街のイベントはイイが他市町の青年に免疫の無いシャイボーイ・ガールを一掃できるかな♪