TAROです!

 

昨日は少しブログを

お休みさせてもらいました

すいません

 



今日からまたブログを

復活させていこうと思います

 

 

今日お伝えするテーマは

野球を行う上で

練習や道具以上に

大切に扱わなければいけないものを

お伝えします

 


 

もしこれを見落としていたのなら

あんたがこの先どんなに

練習をしたところで

決して野球がうまくなることはありません

 


 

しかしこれさえ知っていれば

あなたはどんなに周りが

頑張ったとしても



決してあなたに追いつける選手は

出てきません

 

 


チームでも屈指の実力を持つ

スーパープレーヤー

になることも

可能になるはずです

 




 

プロ注目選手になることだって

夢ではありません

 


 

ですので必ず今日お伝えするものを

心に刻んで練習していってください

 

 

では野球において

テクニック以上に必要なものとは何か?

 




それは

 

仲間を大切に思う

気持ちです



 



野球はチームスポーツです

 



自分さえよければいい

あいつのことなんてどうでもいい

 


 

そんな一人よがりな選手に

人は集まりません

 

 


僕は現役の頃全くこのことに

気付くことができませんでした

 

 


しかしある方との出会いによって

そのことの大切さ

 


 

いかに人と人との繫がりが大切かを

身を持って思い知りました

 

 

人との絆

 



これはお金では買えません

 

 

そしてそんな仲間に触れ合える時間も

今しかないはずです

 

 

このメンバーだったから

 

このチームだったから頑張れた

 




 

そう思える高校野球人生にしてほしいのです

 

 

ですので

この記事を読んだあなたには

 

 

これまで自分は本当に

人との繫がりを

大事にできてきただろうか?



あいつのためにできたことが

まだあったんじゃないか?

 


 

このように一度自分のこれまでを

振り返ってほしいのです

 

 

人に対しての恩は必ず

いつか自分に返ってきます

 

 

これは逆も同じことが

言えるのです

 

 

あなたが仲間に対して

適当な気持ちで接していれば




仲間だってあなたに対して

適当な気持ちになってしまうのです

 

 


ですので

必ず人を大事にすることを心掛けて

これからの練習に励んでください

 

 

 

この先もずっとあなた方を応援しています

3月まであと1日

 

 

野球のシーズンの幕開けです

気合い入れてやっていきましょう!