今日も蒸し暑い大阪です。
雨が降ったり止んだり。
でも午前中は薄日がさしたりのお天気だったので
娘さんの小学校のプールは無事ありました


さて、夏休み直前にめがねを作りに行って来ました。
年齢とともに近くの物が見えなくなってきたので
今までのめがねだとケータイを見る時は
外さないと・・・だったのでね(笑)

室内用と外出用~
{8DCFF8E2-6BB7-405A-BCC1-32CC2659B3B0:01}
室内用は右のドット柄の。
外出用は左のキリン柄みたいなの(笑)
紫外線が強くなるとサングラスになります。
これで長時間のお出かけの時も眩しくなくて目が疲れないよ

ケータイ見るのも、ミシンするのも、本を読むのも
めがねをかけたままでOKなのが便利だわぁ~