ウチの娘、毎日ご機嫌で小学校へ通っています音譜


初日と昨日は、朝は一緒にエレベーターでエントランスへ

下りて出発まで見届けて、帰りもマンション近くの通りまで

お迎えに(様子を見ににひひ)行っていましたが・・・


もういいそうです汗


今朝はエレベーターに乗る所でバイバイしました。

帰りも「家で待ってて」と言われました。


ちょっと寂しいけど、これって凄くラクです(笑)



朝の時間に余裕ができた分、こうやってブログの更新が

できちゃったり~キラキラ


ということで、今さらですが小学校入学にあたって

必要だったので作った袋物たちをダァーーっと紹介します。


学校からの書類に「薄い生地で」な~んて文字がいくつも

書かれていたので、本当にシンプルに作りました。


てんとうむし手さげBAG(お道具箱用)
ゆる~り*まったり。
裏地なし。


てんとうむし上靴入れ
ゆる~り*まったり。

ゆる~り*まったり。
これも裏地なし。Dカンの代わりにヒモに通すタイプに。


てんとうむし体操服入れ
ゆる~り*まったり。
巾着タイプ。


てんとうむしランチョンマット&コップ入れ
ゆる~り*まったり。
ランチョンマットは色違いで2種類。


てんとうむし給食用マスク
ゆる~り*まったり。
当番じゃなくても準備中はマスクをするそうなので

2種類4枚。


てんとうむし体育館シューズ入れ
ゆる~り*まったり。
1学期間ずっと学校に置きっぱなしになると思われる

ので巾着タイプに。

最後の最後に作ったこれが一番可愛くできたべーっだ!



あとはピアニカが必要になる時にピアニカ用BAGを

作るくらいかなぁ~?(生地は購入済みチョキ



来週から給食が始まると、もっと自分時間が増えるので

これからはまたミシンでいろいろと作りたいなぁ~と

想像を膨らませてますラブラブ