笑うことで心と体に及ぼす驚きの効果


こんにちは!おはようございます!☀
夢占いブログのmouseです。


最近、笑うことが少なくなったな....
と思いました。


学生時代は、明るくて元気な娘で有名だったんですよ (*^^*)


まあ、箸が転がっても面白い時期もありましたが、毎日楽しくて仕方がありませんでした。


年をとるに連れて、「 楽しい 」と思うことが減ってきているのが実感できます。


そんな方はいらっしゃいますか?


せっかくの人生、それじゃつまらなくなってしまいます。


作り笑いでもいいんです。


口角を上げていれば、心も体も人生も
運気も上がって楽しいものになります。


笑うことは、単に楽しいだけでなく、健康にも多くの素晴らしい効果をもたらします。


笑うことで得られる効果について詳しく説明しますね。



1.ストレス軽減

笑うことは、ストレスホルモンであるコルチゾールのレベルを低下させます。



ストレスが減少すると、体全体がリラックスしやすくなり、心の安定も得られます。


笑うことによるリラクゼーションは、一日の疲れや緊張をほぐすのに効果的です。




2.免疫力の向上

笑うことで免疫システムが強化されることが研究で示されています。


笑うことは、免疫細胞の活動を活発にし、病気に対する抵抗力を高めます。


風邪をひきにくくなるなど、日常的な健康維持に役立ちます。




3.気分向上

笑うとエンドルフィンというホルモンが分泌され自然な気分の高揚を感じることができます。



エンドルフィンは「幸せホルモン」とも呼ばれ、気分を良くし、ポジティブな感情を引き出してくれます。




4.人間関係の向上

笑うことでコミュニケーションを円滑にし人間関係を深める力があります。



職場や家庭でも、笑いがあることで雰囲気が良くなり良い関係が築けます。



5.痛みの軽減

笑うことは自然の痛み止めとして作用します。


笑うことで体内にエンドルフィンが分泌され、痛みが軽減されることがあります。


慢性的な痛みや一時的な不快感も、笑いの力で和らげることができるのです。



6.健康な心と体の維持

笑うことは心と体の健康維持に欠かせません。


定期的に笑う習慣を取り入れる事で、心身のバランスが整い、長期的な健康効果が期待できます。


毎日の生活に笑いを取り入れることは、健康的なライフスタイルの一部として非常に重要です。




スピリチュアルな面から見ても笑うことは大切です。


笑うことはネガティブなエネルギーを浄化し、ポジティブなエネルギーを引き寄せます。



これにより、精神的なバランスが整いやすくなります。



そして、笑うことは波動を高める行為とされており、高い波動はより良い出来事や人々を引き寄せます。



笑うことで心の重荷が軽くなり、内面的な癒やしが進むとされています。



笑顔は他人との絆を深める効果があります。



笑うことで共感や信頼が生まれて人間関係が円滑になると考えられています。



笑うことは内なる平和をもたらし、心の静寂を感じやすくします。




いつも笑顔の人はおかしい!
笑うなんてばかばかしい!


そんな人はいませんよね。


笑いを日常に取り入れる方法は、いろいろ考えられます。


リラックスしながら笑える時間作りに、面白い映画やコメディ番組を見るのもいいでしょう。


友人や家族と楽しい時間を過ごすことで、一緒に笑える話題を探すなど、自然に笑顔が増えます。


日常の中にユーモアを見つけ、積極的に笑うように心がけましょう。


難しいと感じる時は、鏡に向かい口角を上げるだけでも違います。


いつも鏡に向かって口角を上げていると、最初はぎこちなくても、自然に笑えるようになり、表情も変わってくるはずです。


笑いの力を最大限に活用し、心も体も健康に保ちましょう。


笑いは最良の薬と言われる通り、日々の生活に積極的に取り入れる価値があります。


皆さんも是非、毎日笑って過ごしてみてください!


きっといつもと違う、驚きと発見があるはずです。



     笑う門には福来る

                         ですからね!




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

また、次の記事でお会いしましょう!


ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 



 

いいね💕フォローしていただくととても励みになります。


よろしくお願いします\(^o^)/

       フォローしてね