こんにちは!夢の世界へようこそ。

夢占いブログのmouseです。


今日は


行動に移せない人が行動する為の行動(ステップ)


についてお話ししますね。





知ってましたか?


「◯◯をしよう」「◯◯がやりたい」「◯◯が夢」「◯○が欲しい」と思った時に行動に移せる人は非常に少なく約20%~30%、自己啓発や起業については10%と言われます。


70%〜90%の人が、行動に移せない

事になります。


私も、目標はあってもその目標に向かって行動する事ができませんでした。



どこかで、「自分は無理」「毎日忙しいし」

「明日からにしよう」等など行動しない理由を考えているんですね。



私は、できない理由を探すのをやめ、どうしたらできるか、を考え行動する、という事を徹底しました。



具体的にどんな事をしたらいいのか?

気になりますよね。

まず最初に、何を達成したいのか、

具体的な目標を設定することです。



目標が曖昧だと行動に移しにくいため、できるだけ具体的にします。



大きな目標を小さなステップに分解します。



最初のステップが簡単であればあるほど、行動に移しやすくなります。



具体的にいつ行動するか

を決めます。



カレンダーに記入したり、リマインダーを設定したりして、計画的に行動できるようにします。



行動しやすい環境を作ります。



たとえば、運動を始める場合は、運動服を前日に準備しておくなどです。



友人や家族にサポートを頼むと、モチベーションが維持しやすくなります。



また、同じ目標を持つコミュニティに参加するのも良い方法だと思います。




最初は意識して行動を繰り返し、徐々に習慣化を目指します。 



習慣になると、行動が自然とできるようになります。



自分で「あっ、今日やってない」と思うようになります。



 自分の進歩を認め、小さな成功体験を繰り返し体験することで、自己肯定感を上げていきます。



自分を褒めてあげることですね。



行動できない理由や障害に対し、それを取り除く方法を考えます。



恐怖や不安が原因であれば、それに対処する方法を学ぶことも重要です。



最後に自分一人では自信がない...など

必要に応じて、コーチやセラピストなどの専門家の助けを借りることも考慮に入れることです。



困った時に助けてくれる存在があると、安心して行動することができます。



これらのステップを踏むことで、行動を起こしやすくなります。




一度きりの人生です。

後悔のない人生にしていきましょう!


「あの時行動していれば...」なんて

思うの嫌じゃないですか!


最初の一歩は誰でも勇気がいる事です。



失敗は成功するためののステップです!


悔いのない人生を送るために、いま行動が必要だと思ったら、勇気を出して迷わず行動に移しましょう!

幸せを掴むのは誰でもなく、あなたです。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

また、次の記事でお会いしましょう!





        フォローバックします\(^o^)/

                 フォローしてね