内蔵をリフレッシュしませんか!!


こんにちは!夢の世界へようこそ。
夢占いブログのmouseです。


最近、こんな症状はありませんか?


胃の調子が悪い
肌荒れが気になる
便秘がち
なぜかイライラする(落ち込みがち)
疲れが溜まっている


こんな方にご提案!


内蔵をリフレッシュしてみませんか !!


内臓は全身の健康に直結しているんですよ。


内蔵リフレッシュ法をいくつか代表的な物をご紹介しますね。




🔴バランスの取れた食事を心がけます。
野菜や果物、全粒穀物、良質なタンパク質を多く取るこことが重要です。



加工食品や高脂肪、高糖質の食品を控える ことで、内臓の負担を軽減できます。


🔴ヨーグルトやキムチ、味噌などの発酵食品を摂ることで、
腸内フローラを整えます。


🔴適度な運動は消化器官の働きを助け、血行を浴します。
ヨガやピラティスなどの低付加運動も内蔵の健康に良い影響を与えます。
   


🔴水をしっかり摂ることで、腸内環境を整えデトックス効果を高めます。   


🔴睡眠をしっかりとることは、内蔵の回復に欠かせません。
ストレスを適度に管理することも重要です。   


🔴一定期間、固形物を摂らない断食を行うことで、消化器官を休ませる事ができます。

デトックスジュースやクレンズなども内蔵リフレッシュに効果があります。

🔴お腹のマッサージやツボ押しは、消化を助け、内蔵の血流を改善します。
  

これらの事によって、内臓がリフレッシュされると、何が変わると思いますか?



答えはこちらです。

            下矢印




🔵便秘や下痢の改善、消化不良の軽減に繋がります。


🔵代謝が良くなることで、体重管理やエネルギーの効率的な利用が可能になります。

🔵腸内環境が整うことで、免疫システムが強化され、病気にかかりにくくなります。

🔵内蔵の健康は肌の状態にも反映されます。

🔵内臓がリフレッシュされることで、肌が奇麗になることがあります。

🔵内臓が健康であれば、精神的にも安定しやすくなります。

🔵特に腸は「第二の脳」とも呼ばれ精神状態に大きく影響します。

🔵体内の毒素が減り、栄養吸収が良くなることで、日常生活におけるエネルギーレベルが向上します。



こんなにも、たくさんの
良いことが待っているのですよね!٩(♡ε♡ )۶



私の体験談をお話ししますと、、、

断食は無理なので、16時間ダイエットで朝は飲み物だけ、野菜と鶏肉中心の食事でパンを全粒粉や玄米パンに変えました。

16時間固形物を食べられないので、夜は自然と寝るのが早くなりました。

運動は家でストレッチ、体を動かす事を意識して生活していた結果、

お腹のポッコリが無くなり40年近くお付き合いした便秘が解消、薬に頼らず用を足せるようになりました。

体調も普段より良くなって体が軽く感じました。

今は特に何もしていませんが、定期的に内臓リフレッシュを取り入れる事は体にとってとても良い事だと思います。


ぜひ、1週間でも、1ヶ月でも
体験してみて下さい。


今日も素敵な夢が見れますように。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
また、次回の記事でお会いしましょう!