こんにちは!夢占いブログのmouseです。


今日はいつものブログテーマから離れて

私が夢占いのブログを書くようになった

理由についてお話ししますね。





「自分には無理」と考えたり、「できない理由を探す」のをやめることは、人生に大きな変化をもたらす第一歩です。


私はこの考え方を改めることで、新しい挑戦として夢占いをテーマにブログを始めることができました。


今回はその経験についてお話しします。


以前の私は、何か新しいことを始めるたびに「自分には無理だ」と感じ、諦めてしまうことが多くありました。




自分には無理という考え方に加えて、私は常に「できない理由 」を探していたのです。



忙しいから時間がないからスキルが足りないから他の人の方がうまくできるから……こうした理由を見つけては、行動を起こすことを避けていました。



そんな私が変わるきっかけとなったのは、自分を見つめ直す時間を持ったことでした。


ある日、「できない理由」を探す代わりに「 どうすればできるか」を考えてみようと思ったのです。



これが、私の考え方を大きく変える一歩となりました。



「 どうすればできるか を考えた結果、私は夢占いに関するブログを始める事にしました。



夢占いは以前から興味があったテーマであり、情報を発信することで自分自身も学びながら成長できると感じました。



まずは、小さな目標を立てました。



毎日1記事から2記事書くこと


体調などが悪いときは無理はしないこと


読者のコメントに返信すること


他のブログを参考にすること


など無理なく続けられる範囲で目標を設定しました。



最初はすごく不安もありましたが

記事を書いていくうちに自信がついていき



ブログも少しずつ読者やフォロワーの数も増えてきました。



記事にイイネが付くと嬉しくて

さらに学びたいという意欲が湧いてきました。



「 自分には無理 」と考え、

できない理由を探す」ことをやめた結果、私は夢占いブログを始めることができました。




この経験を通じて、何事も挑戦してみることの大切さを学びました。



失敗したらやり直せばいい!



今では、自分には無理だと感じることがあっても、それを乗り越える方法を探すようになりました。



あなたも「できない理由」を探すのをやめて、一歩踏み出してみてください。

きっと、新しい世界が広がるはずです。



やめてよかったと思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう