そろそろ11月だというのに毎日暑いですメラメラ

まだ車に乗るとクーラーをかけることもあります。

地元ではあまりの暑さに桜が咲いているという。。

異常気象なのでしょうか?

それともただ天気の良い日が続いているだけなのでしょうか?


子供が出来てから

このまま世界が平和に続いて欲しいとつくづく思うあせる


今日は地元コープのフェアーがあり、夫と子供と出掛けてきました。

環境問題に敏感な人は少しいっちゃってる人もいるので

ちょっとそういう集まりは苦手で

環境のためになにか出来ないかなと思いつつ

避けてきてました。


そしたらみんな普通で、さりげなくマイ箸、マイコップ、マイ皿。

もちもんエコバック持参音譜


焼き鳥の芋天もおいしくて、農薬や化学調味料を使わないものの

おいしさを初めて知りましたキラキラ

『おいしいもの』の価値観が違うのね・・

今までの野菜や味噌や豆腐が偽せ者のよう

舌は正直だからねキス


子供だけじゃなく夫も私も、そして将来娘に関わる人たちが

健康でいられますように・・


今日はそう願った一日でした流れ星