少しづつですが英字新聞を読んでします。

余りにも少しづつなので

なんだか1ヶ月くらいかかりそうです( ´(ェ)`)


しかし、TOEICの頻出単語をひたすら覚えるよりは

長続きするし、それに面白い(^~^)

面白いことの方が長続きするし、

さすがに知っている単語の方が多いので

嫌にならないですよ。意外に(@_@)

知らない単語にラインを引きながら

予測しながら読んだり

知っている単語でも意味を確認すると

へえ~と感心することがあったり(-^□^-)


ただ一つの欠点は電車の中や喫茶店で

広げにくいことです。


もっとどうどうと広げれたらかっこいいのですが・・

すらすら読めないのに広げるのはやっぱりかっこ悪いです・・