先ほど、ヤフオクのオークションで

「TOEICテスト最強トリプル模試」を落札しました(^∇^)


以前の形式のTOEICで、同じ著者の模試試験を購入していて

解説がとてもGoodだったので。

そういう視点で問題を解いたらいいのかあと、目からうろこ・・の本でした。

今まで、ただやみくもに単語を覚えて、文法を覚えてて

遠回りをしていたな(ノ_・。)


それともう一つ。

いろいろ勉強方法の本を読んだけどこれが衝撃。

「40歳からはじめるTOEIC900点」

40歳ではないけど(;^_^A、そう遠くないし

時間も記憶力もないのも一緒でしょ、と思って読んだら

TOEICを効率良く解く為のヒントがいっぱい!

ただ、TOEICで高得点を取る事が目的の本でしたけどねo(^-^)o


上の問題集。良かったらまた報告します。