こんにちは。

今日もインストラクターの仕事でへとへとです・・


というのも、今朝だんなが釣りに出かけたので

私も気になって朝の2時から起きて、眠らずに仕事に行きました。

眠い・・

子供が昼寝に入ったら一緒に寝よう!

と思っていたのですが、

昼寝の習慣がないとなかなか寝れないものですね(´_`。)


朝、静かだし、じゃまは入らないし

久々にTOEICの問題をじっくり挑戦。

特に文法セクションが弱いので、そこを重点的に。

でも、文法より長ーい単語や似たような紛らわしい単語に引っかかってしまって

2回解いても同じところで間違えます。


これは語彙力不足ってことですね。。

問題集買ってこようかな・・。


それと今日は朝のうちに徹底トレーニングの音読を済ませました。

そして今日からオーバーラッピングにもチャレンジ開始。

時々音読しながら発音が微妙~になるので(*゚ー゚)ゞ

ただ、思ったよりお手本のイントネーションが移るので

思ったよりいいかも・・です。

ぜひ、試してみてください。


(オーバーラッピング:音声を聞きながらテキストを音読することです。)