こんにちは。

今日こちらは雨が降り、姪っ子の運動会が順延になりました。

残念。

子供と一緒に応援に行く予定だったのに。


今は育児と仕事と家事とで(家事が一番最後か・・)

あまりまとまった時間が取れないため、

なんとか隙間時間を利用して勉強しているところです。


目標は

NHKラジオ講座「徹底リスニング」を聞き、50回音読。

英字新聞の記事を辞書片手に読み、

分からないところにアンダーライン。

時間の空いた時に、見直す。一日10回。単語を覚えるまで。

それと、子供の昼寝中に時間が取れれば

TOEICの問題を1セクションする。


日によって全部出来ない日もあるけど、

でも春から続けていて、少しずつ単語を思い出しているので

それなりには効果はありそうです。(^_^)v


内容は少ないですが、毎日続けることが大事ですよね。

これからも少しづつ改良しながら続けて行きたいです。