まさおです。




今日やっと自分のホームページに区切りをつけました。


いやぁ長らく放置していたので、とりあえず更新終了ということを幕を閉じました。




高校一年の10月7日に始めたホームページ。


趣味で書いた物語が意外にウケたので、以後は小説サイトとなりました。



その中でも一番人気があったのが天界の悪夢シリーズ。


1994年のイギリスで起きた殺人事件。


「犯人は必ず被害者の右目を奪っていたと」いう設定で


1では刑事か大学生、


2では新聞記者か1での犯人の姉を捜査し、


事件を解決に導くというスリリングな感じの小説です。



ネット仲間の人に「記念特集ページ」を作っていただいたり、


イラストを寄付していただいてました。



今日改めてやってみたのですが、主人公死にます。ルート忘れた…。



で、ビックリしたのがまさおの画力。


パソコンで書いてるはずなのになぜか絵がきれい(自分で言うのもなんだけど。)。



その綺麗な画像をいくつか載せます。(全て天界の悪夢2より)



血のついたナイフ

とある人の手。ナイフを振りまわして人を殺しまわってるとこ。



古文書

物語のキーとなる古文書。本編ではこの画像は使われなかった。



グヴァ死す

とあるルートで現れた怪物が死んだとこ。



gameover

主人公が死亡したときにあらわれるゲームオーバー画像。



綺麗じゃね?今こんな絵描けないよ。




ま、それは置いといて。


とりあえず今まで書いた小説やら小話やら詩やらは全部残してあるので、


気になる方は一番下のリンクから見てみてくださいな。



ちなみに悪ネズミという名前でやってました。


この名の由来は合同演劇トゥーランドットでのあだ名が「ネズミ」で、


さらになぜかやる台本やる台本悪役ばっかだったので、「悪」をつけました。


読み方は反則のわるねずみ。



では。



まさおもとい悪ネズミのホームページはこちら から。