なんでこんな足元のない夢ばっかふわふわふわふわしてるんだろう

楽しいけどホント、こういうの机上の空論っていうのかなぁ=3


とりあえず大学はいったらちゃんとしよう。

高校のときはすっごい楽しかったけど楽しんでるだけだった。私が。

楽しければいいっておもってた

実際楽しくてよかったけど中途半端だった。私が。

もちろん友達は申し分ないくらい大好きだし悩みとかも話したりできるようになった

けど前にバイトの面接で「部活で得た事何?」ってきかれたとき

非常に困った

教養系の部活にはいってたから立ち居振る舞いが・・とか適当にいったけど

うん

かくのめんどくさくなってきた。笑


現実と向き合わなくちゃ

人生に逃げ場はないんだから。

苦手なこと一つくらいあってもいい、ってよくいうけど

私にとっては苦手なことが生きていく上で一番必要なことだから困っちゃうわ=3

一番っていっても何を基準にするかで変わるけど

でも人とのかかわりやふれあいが大切っていうのは普遍的な事実でしょ

自分の意見とか考えちゃんと主張できるようになんなきゃ

っていうか自分の意見に自信もつようになろう

けど自分の意見一番にしないでまわりのことも考えよう


難しいなぁ=3!


大好きな友達いるし楽しいしけど夜遅くになると一人の時間つくりたいからって早めに帰る

どっちかっていうと一人でなんかするほうが好きかもしれない

必要以上につるんでる子みると不思議な気分になる

けど私も学校では他人に依存してる部分あるし人目を気にする

話がつづかない相手が多い

他人に興味がないからなのかなぁ。知識なさすぎだからなのかなぁ。