家電

いっつもセールスがうざいけどたまにおじいちゃんからかかってくるときもあるので

リンリンリンが7回以上なったら出るわたし

そしたらセールスのおばさんだった!

「はい」

「いつもお世話になっております。あせdrfgty(聞き取れなかった)の(ピー)です。お父さんいますか」

「ただいま留守にしております」

「夜にお父さん帰ってきますか?」

いっぱしの大人は「夜にお父さん帰ってきますか?」なんていわねーよ(^^)w自分からかけなおせ=3!

「わかりません」

「いや,夜にはかえってくるでしょう?」(ちょっと本性だしてきた!このまま終わればいいものを)

「知りません」(ここは存じ申し上げませんとかちょー丁寧にいってみるべきだった。笑)

「ブフッ・・(←明らか笑ってる)そぉ~わかりましたぁ~」←ここでちょっとムカっとした

なんなんだこのおばさんの対応は

「じゃあ(ピー)のこと伝えといてください」

ここでよし!ちょっといじわるしてやろ~っとって思って(今日誰とも喋ってなくてヒマだったし)

どうしよっかな~

どう応対しよっかな~ってゆっくり考えてたらボーっとしちゃって

電話越しに「もしもし!?もしもし!?」ていわれて

せっかちなばばあだな(私もゆっくりすぎ!)とおもいとりあえず

「どちらさまですか?」

「(ピー)です」

いや名前しってるから!職業についてきいてるんですが!

「何をしていらっしゃる方なんですか?」

「だから,いつもお世話になっております

日本舞踊の(ピー)です。」(ちょっと怒り気味)

はあ?いつもお世話になっておりますそこでもう一回いっちゃうの?お世話なってねえ~・・

こんな常識のカケラもないおばさんが日本舞踊に携わってるなんて世も末ですね(^^)w

そこでおばさんもう一言

「よろしくお伝えくださいって言ってるんです!」

なんだこの低カルシウムおばさん。

めんどいから切った。


最初は喋り方がゆっくりでボソボソしてるオバさんだったから

「パート初心者かぁ。やさしくことわろう」っておもってたけど

あれ明らかセールスのうざい人のエキスパートだわ!w


こういうことできるのも家の中ならではだよねえ~

とりあえず知らない・がめつい・失礼なセールス(ウー)マンに対する私の家の態度酷い!

初心者が一生懸命やってたら「ごめんなさい。いりません。がんばってください。」って切るんだけど

うざいセールスマンのトークはいったら途中で切るか遊ぶ(^^)!

前なんていらないっていってるのに何回も何回もかけなおしてくるセールスの人いてね~

電話線ひっこぬいたよ。

さっきのおばさんは電話掛け直ししないだけまだましだわ!